※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。妊娠11週目になり毎日つわりでしんどい日々が続いて…

愚痴らせて下さい。

妊娠11週目になり毎日つわりでしんどい日々が続いています。
そんな今日、旦那さんが妊娠の報告がてら友達と飲みに行きました。先程帰ってきてこんな話したよ~って話してくれたんですが、、
1月に連れ達と旅行行く予定になったから!産まれたら実家かえるやろ?まぁダメって言っても、行ってくるでってゆうだけやけど?
と、言われたのですが、、、
いやいや、実家帰るけど産まれるの年末だよ?
産まれて1ヶ月も経ってないし、初産で色々大変な時に旅行行く話今する?実家おるけど、何かそーゆ安易な言い方ちょっと微妙だなぁ~って言い返してしまいました。

時間経って考えてみると、
確かに自宅に帰れば旅行は厳しいと思うし、飲みに行かれる事も(仕事は別として)嫌なんだろうなぁと思い
言い返した事に反省はしている所です。

でも、軽ーく言われた事が腹立つし、何か悲しい。
明日お義母さんに言ってやろう<(`^´)>と大人気ないこと考えておさめています😢
ちなみに、お義母さんとはめちゃくちゃ仲良しです!

コメント

いっちゃん☆

わたしなら旦那がそんなこと勝手に決めて言ってきたら
は?ってなります(›´꒫`‹ )子供生まれてすぐの、授乳におむつ、ママは朝晩ない大変なときに、あんたは呑気に旅行って(笑)一番旦那さんも協力しないといけない時期です!!

• おまめちゃん

おまめちゃん

返信ありがとうございますm(_ _)m分かって貰えた事で少しスッキリしています😢

やっぱり、は?ってなりますよね?(笑)何処から実家帰る=旅行行く発想になったかハテナすぎます(--;)
    頼りないなとガッカリしてしまいますね、、、

今隣で寝てますが、お酒&ニンニク?で臭過ぎるのでソファに行こうか迷い中です(´・ ・`)

• 6月2日
ぱっころりん

そもそもそんな妊娠初期でつらいときに飲み会に行ってる場合ではありませんし、公表するべきでもないですよね😅
旅行は私たちだって行きたいのに、ってなりますよ。そんな大変なときに旦那さんだけ楽しんでいるなんて、なんか悲しいというか腹立たしいというか…(笑)
義母へ告げ口しましょ😂

• おまめちゃん

おまめちゃん

ホントそうですよ!!
    今日行くってだけでもイラっとしたのに、わざわざ楽しかった報告まで話してウザウザですよ😈

明日絶対告口してやります(笑)😏

• 6月3日
あーちゃん

やだ〜!😭
むかつく!

そもそも妊娠報告聞いていつ生まれるかも分かってんのに旅行に誘ってくる友達もレベルが低い!
うちの旦那の友達とそっくり!笑

行こうとする旦那は論外!💦

私なら義母に言う!笑
何が何でも行かせない👹

飲み会や集まるのが全てダメなわけじゃないけど、わかるやろ?って感じです😟

• おまめちゃん

おまめちゃん

ね!ムカつきますよね!
    歳はバラバラですが3人で集まったらしく、旦那(妊娠11週)、A君(3歳、妊娠14週)、B君(小学校6年)の親なのに、みんな何考えてんだか🥶

私の心が狭いかなと一瞬でも反省したけど、、、
    お義母さんと私の母に告口するとします(笑)

• 6月3日
ぽぽママ

産まれる前ならまだ私なら許せるかもしれませんが、
赤ちゃんが産まれた瞬間からはママもパパも同等に親としても責任があるから、1人だけ羽伸ばすなんて許せませんね😂😂
夫婦お互いはじめての育児になるから、育児始めのスタートはいっしょの方がいいなって思います!
里帰りして人手があるからと言って、ゆっくりできるんでしょ?って思ってるんですかね💭

• おまめちゃん

おまめちゃん

それは分かります!!
    産まれたら大変だからって納得出来る気がします!!

産まれてすぐだし、実家帰ってるから良いだろうの考えがアホすぎてドン引きです(笑)

朝が起きれないら、実家帰っても起こしてくれって言われてるんですけど、その電話も出来るか分からない状況なのも理解出来ないんでしょうね、、、

• 6月3日
ちー

それめっちゃめっちゃムカつきますね😭😭😭
うちの旦那は出産中ハワイに旅行に行ってました(笑)予定日分かってるのに😡
いまだーに根に持ってます(笑)
こっちだって旅行行きたいわ!って感じだしかるくいわれたのがほんと腹立つしすごく悲しくなりますよね😭
もーめっちゃちくりましょおかあさんに!私はいーっつも愚痴ってます🤣🤣