※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ関連の質問です💦旦那の上司は単身赴任で、コロナ感染者が最近出て…

コロナ関連の質問です💦

旦那の上司は単身赴任で、コロナ感染者が最近出ていない、私たちの住む県に住んでいます。
その上司が持病の検査で東京へ帰ったそうです💦

5日ぐらい休んで出勤するような話をしていたので、せめて2週間ぐらい休んでもらったほうがいいんじゃないか?💦と旦那に提案してみました💦

その上司と接触した場合、風邪とかひいたら病院受診できないと思うよ?💦とも伝えたのですが…
よくよく調べてみたら、本人が県外出てなければ受診はできそうでした💦嘘ついてしまいました😫

でも、娘も保育園行っているし、万が一その上司がコロナに感染してしまっていたら、旦那も濃厚接触者だし、そうすると私たち家族も感染リスク高まるし困りますよね💦

私が大げさなんでしょうか?😣
みなさんならどう思いますか??💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那さんが上司に2週間待機するように言うのは無理だと思いますよ😅

私の職場でも、仕事の都合で感染者の多い市に行かなければならない方がたくさんいます😫
だからって、直帰して2週間休んでくださいとはなりません💦

うちも保育園に預けてるので、私や旦那が濃厚接触者になった時点で保育園は休園になります。そう考えると、感染者や濃厚接触者になることよりも、なった時に社会に抹殺される気がして怖いです。
上司ご本人も遊びではなく身体の為に仕方なく行くのではないですか😣?

必要以上に恐れずに自分がもらわない対策をすることが大事だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦私がちょっと大げさすぎたかもしれません💦
    旦那がもし感染したら、その時点で娘の保育園も休園するようにらしたらいいんですね!
    急にそんな話されたので焦ってしまいました💦
    あとはしっかり感染予防と対策してもらうように、旦那にお願いしておきます☺️
    コメントありがとうございました😊

• 6月3日
kanakan

気持ち的に心配なのは十分わかりますが、2週間休んでくれとは言えないかなと思います。もし上司とかにそれを言われたらパワハラとも言われかねないかと思います。
皆で手洗いうがいしっかりするしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦ちょっと冷静な考えて無理だなって思いました💦
    旦那にはしっかり感染予防と対策してもらおうと思います💦

• 6月3日
💙🩵🤍

確かに不安になるのはわかるのですが、、、

その上司の方は遊びで東京へ行った訳でもないですし、旦那さんからその上司の方へ休んでもらうお願いをするのは、難しいと私も思います💦

娘さんも保育園へ行かれているようですが、保育園だって感染リスクはありますし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    あまり心配しすぎず、感染予防と対策してもらいます💦
    あとは体調管理も毎日していきたいと思います!

• 6月3日