※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
家族・旦那

旦那が本当にイヤです😩1歳8ヶ月の娘は意志が強く、まだ言葉が話せないの…

旦那が本当にイヤです😩

1歳8ヶ月の娘は意志が強く、まだ言葉が話せないので、
思いどおりにいかないとキーキー声をあげます。
確かにうるさいはうるさいです。
けど言葉がまだ出ないので、キーキー声を上げる代わりに
言葉を教えてあげています。
それに言葉がまだ喋れない時は、
キーキー言って意志表示をしているので、
仕方ないことなのです。

それなのに旦那は近所迷惑ばかり気にして、
すぐ「あ〜〜ちょっとー」って言って私に止めさせようとします。
それがまじでイラッとします💢
確かに夜は静かにしてほしいですが、
1日中ずーっとキーキー声を上げて騒いでるわけではないので、仕方ないと思うのですが…
私だけでしょうか。

旦那にも言葉がまだ出ないから仕方ない事だと話したこともありますし、これについて喧嘩になったこともあります。

未だに分からないようで、「あんたの中に仕方ないって言葉はないの?育児本でも読んでろ!」っと言ったこともあります。

なんで男性って子供のことよりも近所迷惑のことばかり気にするのでしょう。。

ほんっとイヤすぎて離婚したいくらいです。

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

ぐずったりするとうるさいって言いますよ旦那も。

  • lala_123

    lala_123

    それどう思いますか?
    子供だからぐずるのって当たり前ですし、話してさとすっていうのも大事だと思うんですけどね…育児に対しての価値観の違いでしょうか…🤔

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私もうるさい時はうるさいよ何って言いますが
    基本分かります。お腹すいたとか足が痒いとか。私もここで質問しましたがみんな旦那さん言うみたいですよ

    • 6月2日
  • lala_123

    lala_123

    そうなんですね、、
    諦めがつきました😵

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    いい気しないですよね。
    何でそんな切れる必要があるのか

    • 6月2日
  • lala_123

    lala_123

    ホントですよね😤
    そんなにうるさいって思うんだったら、出てけば?って感じです

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ほんとですよ。まだ喋れないのに

    • 6月2日
  • lala_123

    lala_123

    旦那さんに対してイラッとする時ってどうされてますか?

    • 6月2日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    手づかみのことについてムカついたので今手づかみで食べる時期なんだから仕方ないんだけどって言っても俺は手づかみさせない、遊び出すからダメだって言われて。
    言いますよ。わたしは。
    それでも否定されるとゆうか言われるので無視します

    • 6月2日
  • lala_123

    lala_123

    男の人ってほんとわかってないですよね。
    いつも私はムキになって言い返しちゃうので、無視してみようかな🤔

    • 6月3日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    私もムキになって昨日喧嘩しましたがちゃぶ台返しテーブルされるほど。灰皿もご飯も全部散らかしされました。
    そしてボロクソに私の愚痴が始まり。

    • 6月3日
ママリ

確かにこの時期のキーキーってちょっと頭に響きますよね😂

旦那さんの気持ちもわかりますがkikkiさんに止めさせようとするのもちょっと違うなーって思いますね...

ちなみに私もうるさい時は、うるさいよ〜って言います😑笑

  • lala_123

    lala_123

    そうですよねー。ずっと座って携帯ばかりいじってるなら、少しは子供のことみてほしいくらいです😤

    • 6月3日
あー

めっちゃわかります❗️
うちとか、手で口おさえたりしますよ!!(強くとかでないが)シーーっ!!ばっかり言います。私もうるさいなぁとは
思ったりしますが、仕方ないことだから、、と思ってます😣旦那近所のこともめっちゃ気にします!!
上の子が夜泣きして、こっちまで泣きたくなって抱っこしてあやしてるとき、いきなり起きてきて大丈夫?と声かけてくれるのかとおもったら
近所迷惑だから❗️と言ってきた事があるの思い出しました。。。たしかに近所に迷惑かけるのはよくないけど
私と子供の事より近所気にしすぎがホントむかつきました。

男の人ってずっと一緒にいるわけでもないのに
ちょっとキーキー言っただけで我慢できないんだって思います🤯

  • あー

    あー

    追加で、、、

    わたしも離婚したいです🥵

    • 6月2日
  • lala_123

    lala_123

    全く同じです!😣
    息子に対しても、少し大きな声出しただけで「シー!シー!」とか言ってます。あなたはそんなに静かなところで育ってきたの?って感じです。
    常識外れのうるささだったら流石に私も言いますが、少しだけなのにそこまで気になる?!とほんと不思議です。

    ウチも上の子が一時期夜驚症だった頃、私は息子をなだめてたのに、旦那は「ちょっとー!静かにさせてよ」とか言ってきた言葉に幻滅しました。普通だったら「大丈夫そう?」とか息子の精神面を気にするところなのに、あんな発言はほんとショックでした。

    ずっと一緒にいない分、「子育て」っていうのが理解できていないんでしょうね。
    コロナでずっとこの2ヶ月ほど在宅で家にいるにも関わらずまだわかってないんだっていうのもおかしな話ですけどね😅

    • 6月3日
  • あー

    あー

    ほんと、お前が子供だなって感じですよね、、。

    子供の心配してほしいのに
    近所気にしすぎで
    いらつきますよねー😩

    ほんとまだ、わかんないの?て感じです🥵

    • 6月3日
むむ子

同じですー!!
特に、旦那は自分が眠くて昼寝したい時に騒がれると、超不機嫌になって「あー!!もぅ!!」って言ってます🤨
上の子に対してもそうなんですが、まだ生後1ヶ月の下の子にも同じ態度で、泣くと「何なんだよ!」って言ってて、「赤ちゃんなんだから仕方ないに決まってんじゃん」って私も旦那にキレます😠
ホント、男っていろいろと自分勝手ですよねぇ。
私も離婚したいって毎日思います😂

  • lala_123

    lala_123

    ウチと全く同じです!!
    うちの旦那も娘がまだ小さい時よく泣いてたら近所迷惑を気にしてうるさいとか言ってました😤もうほんとイライラしますよね。
    思い出すだけでムカムカしてきます😂

    • 6月3日