※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にめちゃくちゃイライラします。旦那はシフト制なので平日休みがあ…

旦那にめちゃくちゃイライラします。
旦那はシフト制なので平日休みがあるのですが、家のことなーんにもしません。自分が休みの日だけは娘の保育園の送り迎えとお風呂をしてくれます。
私もフルで仕事をしていますが、朝は旦那より早く起き洗濯をしお弁当まで作ってます。さらに旦那は私が起こさないと起きない、いちいち何がないあれがいると私に言ってきて自分の準備すらできません、、旦那を送り出し急いで自分と娘の保育園の準備をし本当に朝は時間勝負です。自分の仕事が終わり帰って娘のご飯をし、お風呂に入れ寝かしつけ、休む暇もなく帰って取り込んでおいた洗濯の片付け、晩ご飯の準備です。旦那が仕事の日は9時10時とかに帰ってくるまで待って洗い物をしそこから私はお風呂です。
旦那が仕事の日は朝早くから遅くまで働いてくれてるのでいいのですが、せめて休みの日、私も仕事でヘロヘロなんだから何かしてくれても良くないですか😭
今日なんて娘を送り迎えしてくれたのはいいんですが、私が帰るとビールを飲んでおり、おかえり、何かつまみない?です。さらには、私がお風呂に入っている間に娘を寝かしつけてと言ってあったのに寝かしつけるどころか自分が酔っ払って気持ち良くなって寝落ちです。娘がオムツやお洋服を引っ張り出して1人で遊んでる、旦那が飲んだビールの缶、旦那が着ていた服、娘のおもちゃなど色々散らかってて見るだけで疲れました🤤私だって働いてる!あなたも何もしないんだから私も仕事の日一切家事しないでいいですか!!!と心の中で大激怒です。笑
みなさん旦那さんってこんなもんですか?私が求めすぎでしょうか。。。ワンオペの方本当に尊敬します。。。最後まで見てもらってありがとうございました。

コメント

まこ

旦那さん、父親の自覚ないんでしょうね。
あゆさんがフルタイムで働いているのに捨てられるという危機感もないんですかね。
ウチも旦那は家事一切できません。出したら出しっぱなし、脱ぎっぱなしです。でも子供の面倒は見てくれるので良しとしてます。
あゆさんがフルタイムを止めて時間を減らすなどはしないのでしょうか?
旦那さんの教育って本当に本当に大変だと思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、自覚ないんですよ。確かにうちもやらないというより出来ないです。
    子供の面倒保育園行くまでは公園連れて行ったりしてくれてたんですが、、
    会社が時短勤務などできないんですよね、、育休明けで戻るところがあるのは幸せなことだと思い戻ったんです😞今でも残業はなくしてもらってるのでこれより短くは出来なそうです😣
    旦那というより大きな子供がいる気分ですほんとに、、

    • 6月2日
まこ

ウチもデカい子供だと思っています。
家に入れてもらうお金をたくさん入れてもらって、職場変えるとかですかね?
職種によるかもだし、コロナもあるので難しいかもですが…
ソレが難しかったらやっぱり旦那さんに自覚してもらって話し合うしかないのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と給料はあると思うのですが何せ旦那の独身時代からの支払いが多く、、身の丈に合った生活をしたらいいんですが😭私の奨学金もあり💦
    夫婦でしっかり話し合って協力してもらうしかないですよね😭

    • 6月2日