※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi
子育て・グッズ

夜間に長く寝るようになり、左の乳にしこりができました。搾ったり吸わせても取れず、母乳外来で取ってもらうべきでしょうか。

おはようございます🙌🏻✨
現在、完全母乳で育てています。
夜間は2.3時間おきに起きていたのに
急に5時間ほどまとめて寝てくれるようになり
2日ほど前から左の乳にしこりができました。

搾ってもなかなかしこりが取れず
吸ってもらってもまた復活😑💦
まだしこり自体は小さいですが
母乳外来で取ってもらう方がいいですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂でしこりを圧迫しながら搾乳すると取れやすかったです(^^)
でも、自分で取れないようなら母乳外来がいいですね(>_<)

  • maipi

    maipi

    これからお風呂で頑張ってみます😭🙌🏻

    • 6月17日
ままり

私はちょっとしたしこりはよくできます💦💦ガチガチに張って腕も上がらなくて40度でたときはさすがに助産師さんに搾ってもらいました😥

しこりを少し押しながら頻繁に授乳したり搾ったりするとだいぶ楽になると思います。うちは飲みたそうにしてなくても口に入れて吸ってもらってます(笑)

いつもは2、3日するとしこりも痛みも楽になってます。

  • maipi

    maipi

    しこりが出来やすいなんて
    体質とか関係あるんですかね😭?!
    とにかく吸ってもらってるんですけど
    なかなかしこりが取れません😂😂

    • 6月17日
..KEI..

痛みはありますか?
私も左に小さなシコリがあり、いくら吸ってもらっても、母乳マッサージで絞ってもらっても解消されず、乳腺外来でも診てもらいましたが結局解決出来ずにそのままです😔
先生には断乳すれば無くなると言われたので、1年経った今もありますが痛みはないので放置してます(^_^;)

  • maipi

    maipi

    触るといたしい違和感があります😫

    えー😑原因は何なんでしょうね💦
    しこりって消えないんですね🙄💔

    • 6月17日
  • ..KEI..

    ..KEI..

    痛みがあるなら母乳マッサージしてもらった方がいいですね😊
    シコリ解消できるといいですね😣

    • 6月17日
ちゃま

熱はありますか?


まだ軽微であれば、自宅で処置◎
不安であれば、早期に母乳外来オススメしまーす(*^^*)

  • maipi

    maipi

    今のところ熱は出ていません😫
    土日で様子見て酷くなるようでしたら
    母乳外来行ってみます😁🙌🏻💕

    • 6月17日
  • ちゃま

    ちゃま

    それが良いですね(*^^*)
    何もないと良いですです◎

    • 6月17日