※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

来年、年少の子どもでコロナの影響で2年保育か3年保育か悩んでいます。同じように悩んでいる方いますか?

来年、年少の歳なのですがこのコロナの影響で2年保育か3年保育にしようか迷ってます😭💦💦
同じように悩んでる方いらっしゃいますか~?😱

コメント

まーり

我が家は今3歳の娘がおり、今月から年少さんの1歳下のクラスに入る予定でした!が、コロナの影響で年少さんから入園させる事にしました😣なので3年保育です!

しかしそうなると今年の夏には園を見学し、秋には願書提出、来年の4月から年少さんとして通わせる事になるのですが、果たして今の状況でこんな風に上手く進むのかと不安です。。コロナがもっと酷くなったりしたら、その時の状況によってまた考えるしかないかなぁと思っています😣💦

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

小学生がコロナに沢山感染してるし、
    今の状況だと厳しいですよね😭
    家の中でずっと遊ばせるのは可哀想だと思うのですが,,
    来春コロナがなくなってると思えないし😱

• 6月2日

うちも来年度から年少ですが、むしろ私はもし9月入学が採用されたら娘は来年から突然年中になって、自然と2年保育になってしまってたので、もしコロナが落ち着いてきたなら今年から満3歳児クラスに入れたい!と思ってました(笑)うちの場合は2年保育にすると5歳近くになるまで家で見ないといけないし、近所に同級生がたくさんいてみんな3年保育で通ってる中娘だけ2年保育にするのもあれだし、私自身が下の子も見ながらの生活なので余計にかもですが😂

結局9月入学はなくなったので幼稚園選びに少し余裕が持てたのはいいんですが、まだ幼稚園を決められてないので第二波が来る前にどこに願書を出すか早めに決めたいです🥺