※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後のミルク問題についてアドバイスをください。11ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で寝るのをやめる練習を考えています。飲むタイミングや方法について教えてください。

今、お風呂あがりにフォローアップミルクを哺乳瓶で200飲んで寝落ちしています。
もうすぐ11ヶ月なので、哺乳瓶をやめる練習をしなくちゃいけないのかな?と思いはじめました。
そこで、今後のお風呂後から寝るまでをどうしたらいいかアドバイスや経験談をいただけませんか。

何をいつ何で飲むかなど、、
ちなみに
18時夕飯
19時半風呂
20時ミルク、就寝です

宜しくお願いします❗️

コメント

あいこ

風呂後はマグやコップを使って
水分補給ですかね😗

ストローは練習していませんか?離乳食開始からストローを始めて、完母だったのでフォロミもストローであげてました。

ココアがすき

ストローマグでミルクorフォロミをあげたらいいと思いますよ😃

もよ

風呂上りはお茶にして、朝牛乳のかわりにフォロミをマグでのませて量も週単位で200.100.50mlと減らして卒業しました。