※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんがギャン泣きで、熱が37.9度あります。授乳は普通にできますが、病院へ行くべきか、沐浴は控えた方がいいでしょうか。

生後26日目です!

ずっとギャン泣きで
抱っこすると少し寝ますが
また起きてギャン泣きの繰り返しで
熱を測ったら37.9度ありました😥

手を吸っていたので
今授乳すると普通に飲んでいるのですが
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

また沐浴はしないほうがいいですかね?

コメント

あね

もしかしたら、抱っこ+ギャン泣きで体温上がってるのかもしれないですね😭💦
赤ちゃんは体温高くて、37.5度までは大丈夫だと思うので、ちょっとお部屋涼しくしたり、お洋服1枚脱がせてみたりしてもう一度体温測ってみてもいいかもしれません🤔

ままりん

月齢が低い頃は38度くらいまでよく上がってました。

泣いた後、授乳後、眠い時などはあがりやすいので、少し時間をあけて測ってみて下がっていれば問題ありません。

薄着にさせたりしても下がりませんか?💦

あぐママ

赤ちゃんは体温が高いので、様子見で大丈夫だと思います😊暑苦しいと泣いたりするので、薄着にしたり、あまり毛布をかけすぎないようにしてみてはいかがでしょうか??

手を吸うということはのどが乾いてるかもなので、そういう場合は3時間空かなくても授乳して大丈夫ですよ〜👍👍(ミルクの場合は3時間空けなくてはですが)

トンカツ

うちの息子は夕方37.8ありましたよ😊
元気なのでただただ暑かっただけだと思ってます☺️

抱っこしてると暑くなりますし、泣いてたなら余計熱はあがります☺️

この世に生まれてきてまだ26日しか経ってないので赤ちゃんも不安なんでしょうね😣
いっぱい抱っこしてあげてください😊