※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパイヤ期で、パパに対して拒否反応を示す理由や、母親がいる時といない時の様子について相談しています。同じ経験のある方や理由を知る方がいらっしゃいますか?

いわゆる、パパイヤ期のお子さんいますか??

そもそも、パパイヤ期はどうして起こるのでしょうか?(><)

息子は1.2ヶ月前くらいからパパイヤ期が始まったのか
パパが一緒に遊ぼうとしたり、寝かしつけようとしても
「パパイヤーー!!」と言います😅

私が外出して、パパと息子が2人きりのときは
パパイヤー!とは言わないみたいです💦

さっきも寝かしつけようと
私と息子が2階に上がろうとすると
主人は自分の部屋に行くために
一緒に階段を登ろうとすると
「パパイヤーー!!!」と大声で叫び
主人も私も少しびっくりしました😅

主人が息子を連れて行っているのなら
まだ分かりますが、私が一緒にいるのに💦

息子は本当にパパが嫌いなんでしょうか?😅

主人はイヤと言われすぎると
拗ねてしまいます😂💦

同じようなお子さんがいる方や
パパイヤ期の理由を知っている方などおられますか??

コメント

アニマル

うちもそのくらいの時、パパ嫌いがすごかったです笑
その後もだいぶ続いていましたが、私が下の子を産むので入院している間は強制的に旦那と2人きりになったことで、少しおさまったというか、本人も仕方ないと思ったみたいで、前よりはマシになりました😅

今は私がまたいなくなってしまうのではないか、と不安になるようで、パパと2人でお風呂に入るのも過呼吸になってしまうくらい泣いて嫌がりますが、何でもかんでも嫌なのは治ったみたいです🤣

あなたのママ

パパイヤというより、ずーっとママといたので、単にママといたいだけだと思いますよ!
うちの子もママ、ママで困ります。
でも、パパと二人でお留守番は平気だし、パパが仕事着着ると仕事に行ってしまうのわかるのでそこだけパパーっとなります。私でもダメです。

ママに甘えてるんじゃないですかね?
ママと一緒に階段を登りたい。
ママと一緒に何かをしたい。
と思います!

deleted user

うちはずっとママ!ママ!です😂
イヤイヤ期が始まってきた3.4ヶ月前くらいからパパいや!パパ邪魔!って言うようになりました🤣🤣
例えば娘と私が寝てるベッドに旦那が寝転がるとパパ邪魔!ママおいでー!って言ったり😮