※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がハイローチェアから20センチ落下。慌てて抱き上げたが、病院に行くべきか悩んでいる。泣いた後、母乳は飲んでいる。病院に連れて行くべきか。

生後2ヶ月の男の子です。

先ほどハイローチェアに寝かせていて、高さを下げようと子供を乗せたまま下げるためのボタンを押したところ、一気にガタンと下がってしまいました😢💦約20センチ程の高さです。

子供は何が起こったのか分からないような感じでポカンとしており、慌てて抱き上げたのですが、この場合病院に行くべきでしょうか(>_<)一応ハイローチェアには元からクッションが敷かれているので、大丈夫なのかな、と思えたり…。でも結構な速度で下に下がったのと、振動も、あったのでどうしようか悩んでおります😢

少ししたら泣かれたんですが、母乳は飲んでくれました。
皆さんなら病院に連れて行きますか??😭

コメント

ままりん

そのくらいでしたら様子見で大丈夫だと思います。普段と様子が変わらないかだけ注意して見ていてあげてください。

ハイローチェア含め子供を乗せたまま操作するのは危険なので気をつけてくださいね💦

  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます!!

    しばらく注意して様子を見るようにします!!
    本当に横着をしてしまいました…。次からは気をつけます😭

    • 6月2日
  • ままりん

    ままりん

    息子も2ヵ月くらいの時にはすでにあぐらの膝の上から仰け反って頭を思い切りぶつけたりしていたので大丈夫だと思いますよ〜

    これくらい大丈夫かな?って思うことが案外危なかったりしますよね😔
    私も何度もひやっとしてます💦

    • 6月2日
  • はる

    はる

    そうなんですね😲!体験談を聞けて少しホッとしました。でもまだ安心しきらずに明日まで今まで以上に子供の様子に注意します!

    私も最近慣れなのか少し適当になってきていました💦気を引き締め直します😭!

    • 6月2日