※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
家族・旦那

浮気、少しのDV、勝手にカードを使う、家に帰ってこない。絶対に離婚し…

浮気、少しのDV、勝手にカードを使う、家に帰ってこない。
絶対に離婚した方が良い人です。

しかし、私の友達に子持ちで再婚して再婚相手との子供も産まれた子がいるんですが、その子に再婚相手に1人目の子どもが差別されてるように見えて可哀想だ。離婚しないで私が我慢しておけばよかった。という話を聞いて、離婚は子どもにとって可哀想なのか?とも思います。
私には親がいないので離婚をすると子どもにおじいちゃんおばあちゃんがいません。

でも私の気持ち的には離婚がしたいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那からの精神的DV、義家族からの嫌がらせで離婚しますが、旦那側が親権を諦めていないそうで、今月にも調停が始まる予定です。

彼らのせいで、精神疾患にもなりました。

私は実家にお世話になってますが、市や家庭児童相談員さんとも色々な相談をし、何とか生きている感じです💦

naboさんの身体はもちろん、お気持ちの面でもとても心配です。
離婚したい、という気持ちがお強いのであれば、離婚してもいいのではないかと思います😣

にこ

同じく浮気、DV、お金にもだらしない奴と離婚した者です。再婚相手は見極めも大切ですし、私より娘を大切に思ってくれる人としたいなって思ってます。きっと娘さんはママが愛情もって育てれば大丈夫ですよ😊私も頑張ります!!ママが辛い思いしてるのって子供にはきっと分かりますもんね😭