※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayujii
妊娠・出産

初めての妊娠で出血があり、再びおりものが気になる。仕事に復帰し歩いているが、心配です。病院休みで不安です。

もし似たような経験された方いらっしゃれば、どうしたらいいか教えてください!

私は今初めての妊娠で、一度だけ鮮血の出血があり、9週目から13週まで子宮の中に血腫があるということで自宅安静をしていました。
先週から仕事に復帰し、今は15週です。

今朝出勤してトイレに行ったら、薄っすらピンクっぽいようなオレンジっぽいようなおりものがシートについていました...
ティッシュには白っぽいのがつくので、鮮血が出ているわけではありませんが、まさかまた出血してるのではと心配です...

最後に見てもらった時はもう血腫は心配ないとのことで、それまで飲んでいた止血剤や張り止めももらってません。

腹痛とかお腹が張る感じはしないのですが...

通勤で20分位駅から会社まで歩いているので、今まで安静にしてた分急な運動で身体がついていってないのでしょうか...?

病院が今日休診日なので少し不安です(ー ー;)

コメント

ちぷあんママ

不安だったら休診日でも電話して聞いて良いと思いますよ!
私も同じ様な時期に同じ様な状態になった事がありまして…どうしようか迷っている内に出血量が増えてきて…。
もしかしたらわずかに残ってた出血のあとが出てきただけかも知れませんが、不安で悩むより電話で聞いた方が安心出来ますよ☆

私も出勤して、うっすら出血した事があります!!

もう心配で仕事どころじゃなかったので、すぐ帰って病院に電話しました(-ω-;)
診察はされず電話で『安静にしてなさい』と言われただけだったので、3日ほど寝てました!!

臨月に入ってしまえば通勤時の20分の徒歩もいい運動なんだろうけど、その状態では心配ですね…

肋骨ボンバー☆神

休診日でも産婦人科に人が居ないという事は無いので、一度お電話で状況を伝えられて、どうすれば良いか聞いてみてください。
何もなければ安心ですし、それなら今日は安静にしててくださいと指示が出るかもしれません。

ayujii

みなさまありがとうございます(^_^)
やっぱり心配なので病院に電話してみます!

ayujii

おかげさまで病院に電話し、今日は早退して安静、明日診察していただけることになりました!
妊婦健診が月曜日の予定だったのですが、待たずに来ても良いとのこと。

電話して、看護師さんに優しくどうしたらいいか説明していただけただけでも、とりあえず安心できたのでよかったです◎

ありがとうございましたm(__)m

安心できて良かったです♡
看護婦さんも優しい人で良かったです(*´∀`*)ノ

安静にして、少しでも気になる事あったら病院に相談して、元気な赤ちゃんを出産して下さい!!