※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

YouTubeとか好きなアニメの一部分とかの内容?ひとりで言ってるから何か…

YouTubeとか好きなアニメの一部分とかの内容?ひとりで言ってるから何かあるってわけではないですか?

会話も普通にできて、今まで発達面はなにも指摘されなかったです。
一時期、耳塞ぎはしてました。。

同じくらいの年齢のお子さんも同じようなことしますか?

急に心配になってきました。

コメント

ゆみ

我が家も見てすぐに真似っこして遊んでたりしてますけど、そんな感じですか?
もしかしたら、楽しすぎて自分でイメージして言葉でアウトプットしているのでは?

ママリ

うちも同じです。

アニメを見ながら、台詞を後追いして真似したり、登場人物になりきって、一緒に同じ動き真似したり。

遊びながらセリフを言ってる時もあるし、車乗ってる時とか暇な時に言ってることもあります💦
わたしも発達障害とかなのかな?と不安になってたので、今更ですがコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    同じなんですねー!ただ好きでマネしてだけならいいのですが😭
    ちなみに、その他に息子くん、気になることことありますか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

あとは、誰にでも積極的に関わりに行くところですかね。
    公園にいる子はみんな友達みたいな感じで、おはよー!って声かけたり、一緒にあそぼ!と遊び出すか、知らぬ間に勝手に参加して、うざがられるか、遊び出すか。。

やめて!とか入ってこないで!とか、あなた誰?と言われると、空気読んで辞めるのでしつこくしたりはしないのですが。。

コミュ力高めなだけならいいなと思いますが💦

• 6月15日