※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

生後8ヶ月の娘が9キロで2人目を授かりました。甘えん坊で抱っこしないと泣くので、お腹に負担がかかるか心配です。抱っこは大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます☺️
先週体重測ったら約9キロありました!!
そして、まだ病院に行ってないですが
検査薬で陽性になり、2人目を授かりました😊
娘がかなりの甘えん坊で
そばを離れるとギャン泣きで抱っこしないとダメです😰
いつもソファの上でお腹にのせて抱っこしたまま
そのまま娘が寝てしまいます。
調べるとお腹を圧迫しないほうがいいみたいなのですが
抱っこぐらいは大丈夫なんでしょうか😓
9キロあるので重たくてお腹に負担になるのか心配ですが
みなさんどうしてますか?😰

コメント

2児のママ

抱っこくらい大丈夫ですよ😊
休憩しながらで大丈夫かと思います

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!

• 6月2日
ままりん

私もまだ病院行ってないんですが、2人目授かりました(^^)
心配ですよね💦
うちも息子11キロ近くあるので大丈夫かなと😭
なるべく一緒に横になってお腹圧迫しないようにしてます!

• ぽにょ

ぽにょ

いつ検査薬やって
    病院いきます?😊私、1人目の時はやく行きすぎちゃって😓5月27日に検査薬やったので今月の27日に予約いれましたが🤤ゆうままさんはどのくらいで行きますか?☺️

私もなるべくは抱っこしないようにしてますが、抱っこしろって泣かれるので仕方なく抱っこしてしまいます😂

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

私今日わかったんです!
    しかもフライングで😂
    あさって生理予定日で4wだとして、再来週の6wあたりで行こうかなと思ってます(^^)
    子宮外妊娠だったら怖いので(>_<)

わかります😅
    うちも後追いと抱っこしろが凄くて💦
    なるべくしないようにとは思ってますが、なかなか難しいですよね💭

• 6月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

おぉ😳タイムリーですね😳
    私最近生理メモってないので先月の生理忘れてしまい予定日とか全然検討がつきませんが、もしかしたら私もフライングくさいかもです😂いつもと違うなって勘でやりました笑
    そうですよね😢怖いですよね😓

後追いはまだしませんが、ずーっとないてます笑

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

仲良しした日からだいたい計算できないですかね🤔?
    私も最近体調悪くてもしかしたらと思ってフライングしちゃいました😂

皿洗い、トイレ、歯磨き、掃除機など全部追いかけ回されて足元で泣いてます🤣

• 6月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

なんか3回くらいあるのでわからないです😂
    可愛い🥺💓笑
    大変ですけど笑

• 6月2日
  • ままりん

ままりん

ありゃ😂
    27日まで長いですね💦
    最初はかわいかったんですが、最近はまたか〜😩って感じです(笑)

ぽにょさん抱っこ紐使ってます?
    いつまで使っていいんですかね?💦

• 6月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

長いです😂1人目の時つわりひどかったのでつわりの方が怖くて、、、笑
    後追い大変ですね😭うちは、サークルあるってのもありますが、その場で泣くだけでまた追ってはこないです🥺

買ってあるには買ってありますが、
    4.5ヶ月頃の時しか使ってません😂
    最近重くて抱っこ紐でも肩痛くなるので笑

• 6月2日
5人のまま👩🏻🫶

私もそれくらいの時に2人目出来ました!
抱っこ紐は9ヶ月ぐらいまでしてたかもです。。。(笑)
臨月はお腹の上に乗せて抱っこしてました(笑)
娘は小さかったので1歳の時で8キロないぐはいでしたが…

• ぽにょ

ぽにょ

そごいギリギリまで抱っこ紐してたんですね🥺案外大丈夫なんですかね😯🌟
    小さかったんですね🥺

• 6月2日
りん

私も同じくまだ病院には行ってませんが、昨日検査薬で陽性でました👶
8ヶ月と体重も9キロで共通しすぎて、アドバイスではないですが、思わずコメントしてしまいました😂!

寝かしつけが抱っこじゃないとなかなか寝てくれず、まさにこれ大丈夫なんかなあ🤨と思っていたところでした。
もう腕も限界です。笑

完母で育てているので、授乳も続けて良いものかと少し心配です😣💦

• ぽにょ

ぽにょ

わぁ😳2人とも同い年ですね😳💓笑コメントありがとうございます!!
    夜寝る時は布団でちゃんと寝てくれますが昼寝とかは抱っこがいいみたいで😓重たいですよね😭

この間、コロナで出来なかった為遅い6ヶ月検診へ行った時6ヶ月まで完母でした。
    そして妊娠してることを伝えましたところ
    「よかったね!母乳やめれて!母乳は子宮が収縮するから流産しやすい」と言われました。
    絶対ではないと思いますが、リスクはあがるとおもいます😢
    私は、妊娠がわかってやめたわけじゃなく出が悪くてやめたわけですがほんと、タイミングとかよかったなって思ってますがりんさんももしミルク飲んでくれるようならぼちぼち完ミにするのがいいかもです😢

• 6月3日
  • りん

りん

やっぱり抱っこはもうしんどいですよね😭

やっぱり母乳はリスクありますよね、、😣💦
    かなり久しぶりですが、ミルク挑戦してみようと思います😣!!

ちなみに、夜間もミルクあげてますか?半年頃から夜中目覚めるようになり、その際は授乳して寝かせていたのですが、これを気に夜間断乳すべきなのか悩んでいます😣
    まだ2回食ですが、、💧

って逆に質問してしまってすみません😂💦💦

• 6月4日
  • ぽにょ

ぽにょ

うちの子は、母乳しか飲んでくれず
    でも母乳の出が悪くなってきたからどうしてもミルク飲んで欲しくてんまどうせ飲まないよなって試しにあげたらいきなり飲んでくれるようになったのが半年頃でした😂それから徐々にミルクにして今は完ミです!ミルク飲んでくれるといいですね☺️

2ヶ月頃から朝まで起きない子でしたが4ヶ月〜睡眠退行なのか
    夜泣きなのか今でもわかりませんが
    夜中何度も泣いて起きていてその時は授乳して寝かせていました😂抱っこしても泣き止まないのにおっぱいでは寝てくれたので!6ヶ月頃からやっと朝までぶっ通し寝てくれる子に戻って今でも寝るの遅いですが22時頃最後にミルクあげて7時に起きます!できるようであれば断乳もいいかもしれませんね😌

• 6月4日
  • りん

りん

徐々に完ミに移行した感じなんですね!急に母乳0になったらきっと不安になりますよね💦さっそく乳首買ってきました!夜寝る前に試してみようと思います🤔

抱っこだけじゃなかなか泣き止んでくれないですよね😭でも6ヶ月頃からまたぶっ通しで寝てくれてるんですね🥺✨断乳きっかけにまたぶっ通しで寝てくれるようになると信じて挑戦してみます😭🙏✨

• 6月4日
  • ぽにょ

ぽにょ

しかも、おっぱい張って痛くなるので毎日お風呂で絞ってました😭

寝てくれるといいですね🥺
    無理せず頑張ってください🥺

• 6月4日