※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

左のおっぱいの外側上部にしこりがあり、押すと痛い。夜間授乳間隔が空いて詰まりそう。授乳とマッサージしても改善せず、搾乳機使用後に張りが増した。乳腺炎心配。

左側のおっぱいの外側から上部にかけてしこりがあり、石のようにカチカチに固くなってます💦そこまで熱感はないのですが、押すと痛みが強いです。母乳と寝る前だけミルク足しているのですが、最近は夜に4時間程まとめて寝るようになり、夜間授乳間隔があいてしまったせいでおっぱいが詰まってしまったんでしょうか💦今は2時間おきに授乳して吸ってもらって、しこりを押すようにマッサージしながら授乳してますが良くなりません💦搾乳機使ってみましたが、逆に張りが強くなった気がします。乳腺炎にならないか心配です😭

コメント

miffy_♡゙

私も上の子の時その状況何度もなりました!!!
逆に夜中など時間を空かせると赤ちゃんがお腹空きすぎてすごい勢いで飲んだのでそれで詰まりが治った時もありました😂
熱は出てなくても痛いですよね😭本格的な乳腺炎になるのも怖いし😭
私はこの状況が怖くて2人目は完ミにしました😂😂😂