※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子供がテレビを見てばかりで、教育的なことができていない。もっと知育や絵本を取り入れたい。皆さんは工夫していますか?

保育園から帰ってきたらご飯の支度があるので(なるべく時間を掛けないようにはしています。)その間テレビを見せています。ご飯が終わるとまたテレビを見たいというのでテレビを見せています。見せないと大泣きして叫ぶので。
結局寝る前に少し絵本を読むくらいでほとんど何も教育的なことができていません。
もう少しお絵かきするとか知育などをさせたいです。
皆さん工夫して色々していますか?

コメント

piano

テレビが好きでしたら、
録画したEテレを一緒に見ながら、体を動かしたり歌ったりしてみるのはどうですか?
ママの膝の上に乗せて一緒に体を動かしてみたり(*^^*)

ママリ

こどもちゃれんじにお任せしたら勝手にお片付けしていて驚きました!1ヶ月あたり2000円くらいなんですよね。4月号が1番豪華でしたが、2歳くらいから始めて良かったです。こんなに安いなんて知りませんでした。回し者みたいですが、関係ないです笑