※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の扱いが片寄っていることで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?親のことは好きですか?兄弟を持つことを考えています。親の影響でこんな考えになったのかな?

親が兄弟のうち片方を可愛がり、片方は嫌うのって毒親ですよね?
私は嫌われてたほうなのですが、同じ立場の方みえますか?
親のことは好きですか?
冷たい人間ですか?
子供に兄弟は作ろうと思いますか?
私は母親のことは嫌いだし死んでもいいです。
こんなふうに思うなんて冷たい人間だなと思います。
子供は一人を思い切り可愛がりたいと思っています。
こんなふうになったのって親の影響ありますよね?

コメント

ゆーたん

もしもう一人いた場合可愛がれるか不安ですか?
差をつけられたからこそ自分の子供にはしないと思えるんではないでしょうか?
1人もいいと思いますが、1人の子供を可愛がりすぎてお母さんが子供に執着しすぎないか心配もありますね😣😣逆もあり得ますし、私は娘が2人いますが、正直大変ですし毎日のように喧嘩もするようになりましたが、2人が仲良く遊んでたりする姿をみると兄弟いてよかったと思います!!

きょう

毒親です。
私も弟と差を付けられ比べられ、嫌われてた側なのでお気持ちはよくわかります。
幼いながら周りに辛いと打ち明けても『年少者が可愛いのは当たり前』とか言われて尚更辛くなりました...
しかしそれとこれは別で、兄弟は絶対作ろうと思いました。
親が離婚して子供が1人ずつになった(もちろん母親が弟だけを取る事を望んでそうなってしまった)時にとても寂しかったし今でも実質一人っ子というのは頼れる先がなかったり、嫌いなのに親のことが全て自分だけにのしかかるというのが嫌でたまらないからです。
私も母親を『母』として思ってませんし、死んでもいいです。
1人を思いっきり可愛がろうと思ってるのならそれもいい事だと思いますよ。