※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puusan
子育て・グッズ

オムツについて、体重4500gの赤ちゃんがパンパース新生児用を使っているが、お腹のテープがきつすぎずもれるし、太ももに跡がつく。Sサイズに変えるべきか、テープの付け方の問題か悩んでいます。

オムツについてなんですが
今、パンパース新生児用使ってます。
体重は4500ないぐらいなんですけど
お腹のテープは1のきつい所じゃないともれてしまうんですけど、
太ももが跡がついてキツそうなんですけど
Sにかえたほうがいいですか?
それともテープの付け方の問題ですか??

コメント

はじめてのママリ

背中漏れですか?
パンパースは漏れやすい気がします!
同じサイズでメリーズに変えてもれなくなりましたよ☺

• puusan

puusan

背中漏れです( -᷄ ˍ-᷅)
    メリーズは肌にあわなかったのでパンパースつかってます!やっぱりメーカーによってサイズ感とかちがいますよね!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちもパンパース新生児からテープSに変えました!

新生児サイズで逆ハの字にテープを付ける方法でしばらく漏れは防げたのですが
だんだん動いた時にお腹周りがずれてゆるくなってどうしても背中漏れしたりおへそが見えてきたりしたのでSにしました。

Sだとおへそは隠れますししっかりテープが止められて背中漏れ無し、太もも周りも少し余裕があっていいのですが
逆に、逆ハの字テープにしても太もも周りからの横漏れがしやすくなっちゃいました…難しいですね💦

太ももまわりのゴム跡がつくのはある程度仕方がないとのことで、よほど食い込むとか大人の指が入る余裕が無いとかいうことでなければ気にしなくていいとは言われましたよ✨

• puusan

puusan

なるほど!その付け方やってみました!キツそうな感じなくて凄くいいです!助かりました💞ありがとうございます!🥰

• 6月3日