※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん、毎日どこまで掃除してるんですか?😭専業主婦なのですが…🤭お恥ず…

皆さん、毎日どこまで掃除してるんですか??😭

専業主婦なのですが…🤭お恥ずかしながらお風呂洗うのと掃除機かけるぐらいしかしていません。あと夕食後ガスコンロ周りを拭くぐらいです💦

トイレ掃除や窓拭きや洗面台などは汚くなったら掃除してます😅

綺麗な人の動画やブログをみると凄いなぁと思うだけで重い腰があがりません…。掃除する時間はいくらでもあるのですが😓😓

みなさんどこまでやられてるのでしょうか?💦💦
ここは毎日掃除しなきゃ気がすまない!などありましたら教えてください🙇‍♂️見習いたいと思います!!!

コメント

🐨

同じく専業主婦で毎日やってるのは
お風呂、トイレ、洗面所掃除、掃除機くらいですね、(笑)
キッチンを使えばその都度拭いたりだとかです😂
でもお風呂もトイレもちょちょちょいと軽く掃除するくらいでYouTubeにあるような
オキシ漬けとかほんとたまにしか、、(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前に掃除表を自分で作ったのですが続かなかったです😂😂笑
    タオルとか漬けてる人凄いな…みんな毎日やってることなのかな⁉︎って焦ります😅

• 6月2日
4人の母ちゃん

私掃除はあまりマメにしないです😂💦

お風呂、トイレ、コンロ周り、玄関掃き掃除、掃除機かけるくらいです💦
トイレは子どもが汚すので小まめにやってるような気がします🤔

• ママリ

ママリ

トイレはまだ子供もオムツなのでほとんど私しか使わなくてついサボってしまいます😂😂
    マイホーム買ってまだ2年目なのに…最初は毎日掃除頑張るぞ!って言っていたのに続かないです😭😭

• 6月2日
ママ

二人お子さんを見ててそれだけやってれば十分です✨

私は昼間は掃除機と気が向けば布団を干すくらいです❗️
子供が昼寝をしてる時に家庭菜園に水くれをして、その時に外玄関を水で洗って。

夜になったらお風呂から出たら洗濯を残り湯で回して、干して、それからお風呂を洗う✨

歯を磨き終わったら洗面台や鏡をさっと拭いて終わりです❗️

トイレやガス周りは旦那がいる土日にサッと拭くくらい😅

専業主婦こそ忙しいと思うんです💦子供を見なきゃだし、合間にやらなきゃだし、訪ねてくる人はいるし💦
会社に行ってる方がよっぽど楽だと思います😅

• ママリ

ママリ

布団は晴れてたら毎日干してます🙏洗濯は2日に1回です😅
    洗面台の鏡も水がとんだりで汚れてるのに見て見ぬ振りしてしまうことがただあります😭😭見習います!!
    厳しいコメントくると思ってたのですが…優しい回答ありがとうございます😢💓💓

• 6月2日
  • ママ

ママ

変な話、旦那に突っ込まれなければ誰も文句言ってこないと思えばいいんですよ😊✨
    だから洗面所もティッシュやタオルでサッと拭いて終わりですもん😁
    いつもご苦労様です❗️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

基本は部屋とキッチンの掃除機と床磨きしかしていません
洗面台は毎日やっています
トイレは週1回、窓は年1くらいです