※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
子育て・グッズ

大分市でチアダンスに詳しい方、お話聞きたいです。

大分県大分市でチアダンスをお子さんがならっている方、
またはチアダンスに詳しい方いらっしゃいますか?^^
お話聞きたいです✨

コメント

うーまま

チアダンスではなく、チアリーディングなら学生の頃選手でやってました☺️あと、キッズチアも教室のお手伝いにいってました🏵
少しだけなら、わかることがあるかもです😋

• pipipi

pipipi

コメントありがとうございます!

レッスン料などはネットなどに
    だいたい書いてあるのですが
    衣装代、発表会費など
    平均的にどれくらいかかるのでしょうか?✨

• 6月2日
  • うーまま

うーまま

衣装や発表会代ですが、うちはレンタルにしていたのでユニフォームの1000円だけでした☺️もともと市営体育館の教室で、習い事感覚のところだったので、レッスンも1回あたり500円と割安でした👍あとは、通常レッスン時に着るTシャツ代くらいでしたね🤔練習時の靴やカバンなどは各々用意してもらっていました✨そこも揃える本格的なチームだと、かなり費用はかさむかと☺️大会に出るようなチームだと、遠征費などもでてきたり…。
    チアやってる子ども、本当に可愛いですよね☺️

• 6月2日
  • pipipi

pipipi

チアほんとうに魅力的です🥺
    ちなみにどこの教室ですか?✨✨
    どこがいいのか迷いに迷ってて😂

• 6月2日
  • うーまま

うーまま

協調性だったり、相手を応援する気持ちだったり、もちろん体力的にもいいので、お子さまにはいいと思います🥰
    ごめんなさい、私は大分ではなくて神戸市の教室です😌大分は結構教室あるんですか⁉️

• 6月2日
  • pipipi

pipipi

ほんとたくさんのことを学べますよね🥺✨

神戸なんですね^^✨
    ここらへん結構あるみたいで…私が未経験者なのでなにか情報がほしくて^^

• 6月2日
  • うーまま

うーまま

私もなかなか濃いじかんを過ごせました☺️
    そうなんですね✨見学に行ってみるのもいいと思います😆子どもたちや先生の雰囲気、あとはやってる内容も違っていたりするので💡チアダンスと言いつつ、チアリーディングのようにスタンツ(組体操のようなもの)をするところもあったりするので、お子さまに合わせて選ぶといいと思います👍
    あとは、どのあたりまでやるかですね!大会出場レベルを目指すのか、お稽古程度でいいのかなどによっても、教室が変わってくると思います😋❤️

• 6月2日
lilymom(23)

私の後輩に先生?をしてる子が居ます!!
聞いてみましょうか?☺️
チアダンスかチアリーディングかまで詳しく分からないですけど😭😭💭

• pipipi

pipipi

ほんとうですか?✨🥺
    チアダンスならレッスン料以外に衣装代や発表会などにかかる
    平均的な料金が知りたいです!
    チアリーディングならば
    BRAVES以外に大分市に教室があるか知りたいです😭✨

• 6月3日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

チアダンスでした!!!

週に6回レッスンがあって、1回が2時間でAクラスとBクラスに分かれてます。
    Aクラスが2時間通し、Bクラスが1時間です。幼稚園の子とか初めての子は、Bクラスから始める子が多いですね〜!慣れたり、ハマったりした子はAクラスに入ったりしています。
    Bクラスが月3,300円で、Aクラスが6,600円です。
    シューズは、靴下が半分になったような形で、それが2,000円しないくらいです。
    ポンポンは両手で1,000円です。
    シューズとポンポンは、入る子には買ってもらってます。
    衣装とかは特に強制してなくて、イベントなどに参加したい子がチームTシャツか、ユニフォームを買う感じです。
    ユニフォームは1万円前後です。
    発表会は県外開催が多くて、大分だとイベントに参加してます。その参加代として500〜1,000円くらい必要です。

けっこうチームによって違うので、何ともいえませんが、💦💦
    すみません、わかりにくいし、曖昧で!😢🙏

とのことですー!!!

• 6月4日
  • pipipi

pipipi

詳しくありがとうございます😭♥
    ちなみにチーム?スタジオゆの名前はわかりますか?✨

• 6月5日

lilymom(23)

CHERRY BLOSSOM?とかそんな感じだったと思います!
    練習場所は結構転々としてるイメージですね…その先生の子のストーリーとか見ると😅

• 6月5日
  • pipipi

pipipi

ありがとうございます✨
    凄くたすかりました🥺♥

• 6月5日

lilymom(23)

グッドアンサーありがとうございます☺️♥️
    よかったです😍😍

• 6月5日