※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にもらった靴が合わない。新しい靴を買ってもいい?色は白が合わせやすい?サンダルも買うべき?靴はネットじゃなく実店舗でサイズ確認がいい?赤ちゃん本舗で12.5cmサイズしかない。

1歳の誕生日に母がファーストシューズをプレゼントしてくれたのですが、ミキハウスのピンクの花柄の物で洋服もボーダーなど柄物が多く服と靴が全然合いません😂
まだサイズ的には余裕があって履けるのですが、もう一足買っても良いでしょうか😭
まだ履けるのにもったいないし、母は近所に住んでいるので、せっかく買ったのに履かせてあげていないと思われないか気になってしまって買えずにいます💦
西松屋などで安いものを買うか、ちゃんとしたブランドのものを買うかどちらが良いのでしょうか?
色はやはり無地の白とかがどんな洋服でも合わせやすいですか?
サンダルも買うべきか迷っています💦
緊急事態宣言解除されましたがまだ出かけるのは控えたいのですが靴はネットじゃなくて履かせてサイズ確かめてみた方が良いですよね?😣
家の近くで行けそうなところは西松屋、赤ちゃん本舗ですが、前に赤ちゃん本舗で見たときイフミーなどは12.5cmからしかなかった気がします💦 (ミキハウスのファーストシューズは12cmを履かせています。)

コメント

piano

好みのものも購入してしまって「友人からお祝いでもらった」って、私なら言っちゃいます。

両方履かせる感じで(*^^*)

• ママリ

ママリ

それなら言いやすいですね😊
    nicoさんのお子さんはどんな靴を履かせていますか?☺️👟

• 6月2日
  • piano

piano

うちはアシックスにしました😄

• 6月3日
あんかん

私も母親にファーストシューズ買ってもらいましたが、自分たちでももう一足買いました!
母親にはアシックス買ってもらって、自分たちは西松屋で安いやつ買って公園とか砂場で遊ぶ時用にしました😊
お母さんに会う時とかは貰ったやつ履かせたらどうですかね?
サンダルは海に行った時買いましたが、日常的に履くにはまだ歩くのが上手じゃなかったですし公園とかは危ないので普通の靴しか履かず一度しか履かないうちにサイズアウトしてしまいました😂
参考までに…✨

• ママリ

ママリ

母に会う時にもらったの履かせれば良いですね🙌🏻✨
    今はお出かけは近所の公園に行くくらいなので汚れちゃうしもう一足買い足すなら西松屋とかの方が良いですかね😂
    あんかんさんのお子さんの靴は何色ですか?😊
    サンダルは出番あまりなさそうですね🤔参考になります!

• 6月2日
kie

ファーストシューズはすぐ履けなくなるので、今は我慢して、次、気に入ったものを買った方がいいかと思います。

歩きだして最初の夏は、歩くと音の鳴るサンダルも履かせていました。

• ママリ

ママリ

すぐ足大きくなってしまいますもんね💦
    音の鳴るサンダル可愛いです☺️どこのお店のものですか?✨
    水遊びする時だけでなくてお出かけの時もサンダル使いましたか?

• 6月2日
  • kie

kie

バースデーで買いました!
    買い物とかで大した距離歩かないときだけですが…あの頃はまだスーパーとかでもカートに乗ってくれたので。

• 6月3日