※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりをしていますが、授乳は必要でしょうか?生後2ヶ月で授乳間隔が空いてきたのはいつ頃からでしょうか?

指しゃぶりを覚えました。夜起きると指しゃぶりをしますが泣きません。前回の授乳から2時間ほどで起きて指しゃぶりをするのですが、授乳はした方が良いのでしょうか?そのまま寝るのを待っていいのでしょうか?

また、もうすぐで生後2ヶ月になります。
授乳間隔が空いてきたのはいつ頃からですか?

コメント

いっくたっく

1歳になる前の指しゃぶりは成長をする上で大切な過程で、先生からも無理に辞めさせなくても大丈夫と聞きました。
2人目が今2ヶ月ですが、たまに指しゃぶりしています。ですが、本当におっぱいが欲しい時はちゃんと泣くのでそれを目安にして授乳しています。

最近、夜中の授乳間隔が5時間くらいに空いてきました。日中は2〜3時間です。
個人差が大きいと思いますが、お互い少しでも楽になりたいですね。

• ママリ

ママリ

指しゃぶりは大切な過程と知れてよかったです。少し見守ってみます。
    ちなみに、抱っこして泣き止んだ時は授乳してますか?

夜通し寝れる日を夢見て頑張ります😂

• 6月2日
もも

結構前の話ですがうちの子もそれくらいの時指しゃぶりよくしてました!寝る時も起きてる時も😌だけどしばらくしたら辞めてそれ以降指しゃぶりしてません!その時は不安になりましたが上の方同様で成長する上で過程だと聞いたので😌あとうちの子はおしゃぶりもダメだったので好きなだけ指しゃぶりさせてました😊

• ママリ

ママリ

自分でやめれる子もいるんですね。しばらく見守ってみます。教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
いっくたっく

抱っこして泣き止むこともありますが、前の授乳から2時間半〜3時間経過していたら授乳するようにしています。

• ママリ

ママリ

時間を見て決めるのですね。教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日