※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那のサプリ効果や、私のサプリ選びについて相談。同年齢の方、タイミング療法での妊娠経験を知りたい。情報があれば教えてください。

旦那についての質問です

精液検査で特に問題もなかったのですが、そうゆうひとがマカや亜鉛とかをとっても意味ないのでしょうか?
それとも多少は効果があるのでしょうか?
年齢は23歳です 喫煙あり

またドラッグストアで買えるおすすめの
男性が飲むと効果があるサプリメントを教えてください

わたしは アーモンド効果・ビタミンD・葉酸を服用中です。
アーモンド効果より錠剤のビタミンEのほうが良いのでしょうか?またビタミンEはビタミンCと服用すると効果的ともみかけました。あんまり飲みすぎるのもよくないですよね?😥

ちなみに旦那も私も検査では異常なかったです
年齢も同い年、一度流産経験してて
タイミング療法一周期目です(不妊病院)

同じくらいの年齢の方、病院でのタイミング療法で何周期目で授かれましたか?😭ネットではタイミング療法は5周期で70%の方が妊娠できるとみかけました😭本当なのかな…😭

質問ばかりですみません、どれかわかる内容があればご回答よろしくお願いします😖

コメント

サプリをとるよりも、まずは何よりも禁煙!と病院の先生に言われました💦
いくらサプリをたくさんとっても、タバコ吸ってるなら意味がないみたいです。
禁煙して3ヶ月〜半年くらい経つと精液検査の結果すごくよくなりました✨
精液検査の結果が悪くなくても、喫煙しているだけで悪影響があると言われました。

女性用のサプリは、ビタミンDは積極的にとってましたが、ビタミンが足りているかの検査で引っかかっていなければ飲まなくてもいいと思います。
葉酸は妊娠しやすくなるというよりも、妊娠後に胎児の神経系の障害を予防する役割があるので、妊娠前から毎日飲んでました。
アーモンド効果は添加物が多いので、私は飲まなかったです💦

病院の先生にサプリや栄養療法をすすめられてるわけではないなら、あまりサプリとかは気にしなくていいと思います。
それよりも適度な運動をしたり、日光にちゃんとあたったり、お酒を控えたり、禁煙が大切だと私は言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしも毎日のようにタバコをやめてと言っているのですが😂💔たしかに精液検査1回目のときにタバコを数時間前に吸ったら奇形率が高く、2回目にタバコを吸わせなかったら異常なかったです

旦那も今回かなり期待していてのリセットだったのでタバコをやめる決心がついたといっていました。ですがすぐには厳しいのでプルームテック?に変えるそうです😢これって意味あると思いますか?😥結局はタバコと同じ気がします😥

まだホルモン検査はしたことなくて、、、甲状腺などは問題なかったです✨あんまり深く考えすぎないようにしてみます💖🥺

• 6月2日

退会ユーザー

タバコをやめても、それが精液に影響出るのは早くて2〜3ヶ月後なので、妊活頑張るなら早めにやめてもらった方がいいと思います💦
    うちも禁煙するのに半年くらいかかりました😂
    プルームテックがどうかはわかりませんが、海外の研究では加熱式煙草は紙巻煙草よりも有害だと言われてますよ😥
    精子のDNAに異常が出る確率が上がる報告があったと思います。
    どちらにしてもタバコをやめない限りは精液に悪影響なので、しっかりやめてもらう方がいいと思います💦

タイミング法を何周期か試すなら、不妊一般の検査は先にやっておいた方がいいかもしれませんね✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもタバコの臭いすらも大嫌いなので、赤ちゃんできたらやめない限り抱っこさせないと伝えてます。。笑

今日もう一度旦那にタバコやめるように話したいと思います!!

次のときに先生に相談してみます✨ちなみに検査になにも異常がないひとがタイミング療法をすると5回目までに70%の方が妊娠できるとお聞きしました😖4月に卵管造影検査もしてゴールデン期てこともあり、本当に早く授かれるのか不安です😿💦このデータは本当なのでしょうか?😢

• 6月2日

退会ユーザー

何周期目までに何%の人が妊娠できるというのは、年齢や病院の実績など色々な要素があるので、参考程度に考えた方がいいと思います。
    5回目までに70%が妊娠できるというのも、嘘ではないと思いますが、5回目までに妊娠できなかったからといって、自然妊娠が無理だとわかるわけではないと思います。
    他に原因がありそうなら、人工授精や体外受精にステップアップして初めてわかることもあるので💦

私も主人も検査で特に問題はなかったですが、卵管造影検査後のゴールデン期間にタイミング法と人工授精を半年間続けても、結局その期間には妊娠できませんでしたが、しばらくしてから自然妊娠しました✨
    こういう場合もあるので、タイミング法を数ヶ月〜半年くらい続けても妊娠できなければ、別の治療法も考えた方がいいと思います✨

早く授かりたい気持ちはとてもよくわかるのですが、こればかりは他の人のデータを信じてもどうしようもないことなので、
    これからできる検査を受けながら旦那さんに禁煙してもらって、まずはリラックスしてタイミング法を試してみたらいいと思いますよ☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

あんまりデータにとらわれず、ゆるく妊活したいと思います😫!

• 6月2日