※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
お仕事

履歴書送付後1週間経過、連絡なし。待つか、電話かDMか。皆さんは?①諦める ②2.3日待つ ③ネットで電話番号調べる ④DMで連絡。

履歴書を送ってから1週間…皆さんならどうされますか?
求職サイトから応募したところ、サイトのDM機能で1時間後に「履歴書を送ってください。その後ご連絡します」と連絡がきました。
その日が土曜で、翌日日曜にポスト投函しました。同市内なので、遅くても火曜日には届いていると思うのですが、履歴書も返ってこないし連絡もありません。人気の求人だというマークがついていたので、応募者が多くて時間がかかっているのか、忘れられているのか…。

ちなみに履歴書を送った時に「先程送りました」という旨のDMを送りましたが、そちらはスルーされています。職場は会社名で調べれば電話番号がありますが、求人票には記載なしなので、先方に聞こうにもどう聞けばいいか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

①もう諦める
②あと2.3日待つ
③ネットで調べた番号に電話する
④DM機能で連絡する(見ているかどうか分かりませんが)

コメント

もな💅🏻

あと2.3日待って応答なしなら、諦めて次行きます!!

• ぴい

ぴい

ありがとうございます。
    DMもスルーですし、もうそれしかないですかね。求人に番号があれば迷わず電話するのですが💦

• 6月2日
ゆっちゃん

私なら諦めて次探します😊