※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

離乳食について!😋もうすぐ離乳食を始めて2ヶ月になります!始めたのが6ヶ…

離乳食について!😋

もうすぐ離乳食を始めて2ヶ月になります!
始めたのが6ヶ月になる頃で遅かったので
まだペースト状の物をあげているのですが
量をどのくらいあげていいのかわからず、、、

主食、10倍がゆ うどん パン のどれか50g
 魚、しらす たい たら のどれか10g
野菜、かぼちゃ じゃがいも にんじん さつまいも
      玉ねぎ ほうれん草 トマト ブロッコリー
      枝豆 コーン キャベツ
のどれか15gを2つ組み合わせた物を2種類
例 : かぼちゃ×ブロッコリー + じゃがいも×トマト
その他、バナナ イチゴ ヨーグルト お煎餅

合計140g前後は食べていると思います!

当の本人はまだ食べたそうにしているので
もう少し増やしてもいいのかなと考えているんですが
献立難しいですね😭💦

コメント