※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
その他の疑問

子どものマイナンバーカード発行した方いますか?役場からマイナンバー通…

子どものマイナンバーカード発行した方いますか?
役場からマイナンバー通知書を送っていると言われたのですが見当たらず、、通知書を紛失した場合を調べたら再発行はできず、マイナンバーカードを発行するという方法があると知りました
マイナンバーって顔写真必要なんですかね?
一歳もならない子の顔写真っておかしいですよね笑

コメント

ムーニー

子供のマイナンバーカード作りましたよ☺️
家で白い壁背景に写真撮りました🎶

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

回答ありがとうございます!
    参考にしますら☺️

• 6月2日
  • ムーニー

ムーニー

9月からマイナポイントっていうキャッシュレスで1人5000円還元のサービスが始まる予定になっています☺️
    子供の分も使えるので、可愛い写真も記念になると思ったのでついでに作りました💓

• 6月2日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そんな制度?キャンペーン?があるんですか😳😳
    調べてみますー
    情報ありがとうございます❣️🙏

• 6月4日
あかね

ウチの場合は、役所の方から『すぐにマイナンバーカードが必要である理由が無いなら、顔もこれから変わってくるし大きくなってからで良いのでは?』と言われました。
番号を書類に書いたりするので番号がすぐに知りたいのであれば、住民票にマイナンバー記載されたものを出して貰えますよ(^-^)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

そうですよねー顔どんどん変わりますよね😅
    よく考えたら必要なときって頻繁にあるわけじゃないし、、
    検討します!
    回答ありがとうございました❣️

• 6月2日