※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

妊活8ヶ月目で化学流産、先輩の妊娠報告で落ち込み。排卵日に期待。卵子の質と化学流産の関連に不安。

[温かいお話がしたいです]
5/12 妊活始めて8ヶ月目、旦那さんとの付き合った記念日、はじめての陽性反応をみました。
5/13 不妊クリニックで血液検査→hcg7.9で化学流産

ひどく落ち込みました。

加えて5/20職場でずっと仲良くしている8歳年上の先輩が妊活始めた4月に妊娠したそう。
申し訳ないが、もう一緒にはいられないと伝えました。
その報告を聞いたときは旦那さんに子供みたいに当たりました。もともと仲良しは多いけど、安心させるように毎日仲良しをしてくれてます。感謝してます。

排卵日はもう少し。
明日クリニックで卵胞確認をしますが、予定では6/5(D21)です。一度化学流産とはいい妊娠できたんだから、今月もできる気がします。
みなさん勇気をください。

生理周期が33日なので、排卵がD19〜21になります。
排卵が遅いと卵子の質が落ちると聞きます。
そのせいで化学流産でしょうか。
不安はつきませんね。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

旦那さん優しい…安心できるように仲良し、ってその1文だけでいいご夫婦なんだなって伝わりました❤😢本当に素敵です。

私も、不妊治療してました。治療中ってそろそろ排卵日とか、卵子の質、とか、今までだったら考えないような専門的な知識が入ってきてすごく疲れました。でも関係なく妊娠する人はいるし、なんなの?とも。ずっと思ってました。

私のクリニックの先生に伝えたところ、「そういう専門的なとこは僕らに任せて、日々さんは仲良く(セックスだけではなく)毎日過ごしていたらいいよ。専門的なことは、僕らが後ろでアシストしてると思って😊」って言われたんです。
ふわふわさん達みたいに温かいご夫婦には、きっと赤ちゃんが空から見てて、1番いい時期にやってきてくれると思います。待つの長いし、辛い日々かもしれませんがそう思います。応援してます( ˊᵕˋ )🍀