※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

店員の無愛想な対応に不快感。注文方法に戸惑い、気分が落ちる。対応の改善を希望します。

店員で無愛想ってどうなんですか?

地元の昔ながらのお肉屋さん、手羽元のチューリップが売ってて唐揚げにするとすごく美味しいし子供も大好物だと知り合いに聞いたので今日初めて買おうと思い100gいくらと書いてあったのでgで頼むと
は?結局何本欲しいの?それ言ってもらわないとあとで何本ある?って聞かれても困るわ。って言われて・・・
頼み方知らなかった私も悪いですがそんな言い方ありますか?
なんか楽しみに行ったのに気分が落ちてしまって😞

コメント

ぽぬ🍮

なんですかその店員!???
最悪です!二度と行きたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    おばちゃんだったんですけどあたりきつくて💦
    朝から嫌な気持ちになりました🌀

• 6月2日

おばあちゃんだからって、そんな接客で良い訳ないです💦私なら二度と行きません!🍖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦売ってやってる感じですごく上からでした🤷‍♀️

• 6月2日

退会ユーザー

だったら最初から本数で注文しろって書いといてほしいですよね😠!
    気分ガタ落ちですよ💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!
    威圧的な態度とその言葉でもう気分だだ下がりです😱💔
    買わなければよかったと後悔しています。

• 6月2日
kou

100gで大体◯本って書いてくれないと困るわ!って言ってやりましょう😂
もしくはなら1本◯円って書けよ!って感じです!笑
本数で頼んで予算オーバーしても困るし!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやりたかったです!!🤢
    ショックの方が大きくて💦悪いことしてないのにこんなに怒られないとダメなの?って思いました。

• 6月2日
すず

気弱いですが、
「最初からそう書いといてくださいよー、おばあちゃん!」とか言っちゃうかも。
そんな言い方ないですよね。二度と買わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さらながらなにか言ってやったらよかったかなーと思ってます😱💦

やっぱり言い方おかしいですよね・・・
    二度と行きたくないです!!
    そこお肉屋さんの他に野菜専門の店もいろいろあったり市場みたいなところなんですが皆無愛想なんですよ。安いし新鮮なのですが😞

• 6月2日
はじめてのママリ

何本単位で注文してねと言えばいいだけのことなのに…

そのおばちゃんだって1本がだいたい何グラムか把握していれば、安産してだいたい何本だなと割り出せばいいだけのこと。仕事が出来ない人ですね。

でも、おばちゃんの仕事のできなさにイライラさせられるのってすごい不愉快じゃないですか。

ここは自分の心を守るためにも、頭の中を「このおばちゃんは肉の目利き能力だけずば抜けて高いかわりに、コミュニケーション能力は備わってないんだな」と勝手に想像してしまうのはいかがでしょうか。

ただのパートのおばちゃんかもしれませんが、ムカつくのって体力消耗するので疲れます(笑)

多分、接客以外にすげー特殊能力があるからこそ、そこの肉屋はいいお肉を揃えてて評判もいいんですよきっと。

もしくはすげー性格悪いんだけど、なぜかものすごい強運を引き寄せるおばちゃんで、そのパワーに無意識に人が引き寄せられて千客万来なのかも…(なんだそりゃ 笑)

こんな接客してたらお客さん遠のいても仕方ないのに、それでも客が来るって相当美味しいお肉なんでしょうね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え方もありますね!!
    ありがとうございます🙏🏻😭💕

たしかに何十年もずっと続いててお客さんもいるので接客以外になにかしら理由があるはずですよね( ˊᵕˋ*)
    知り合いも私に勧めてくるぐらいですので🎵

• 6月2日
ままり

ムカつきますねー😞
私もこの間、小児科の先生に「離乳食どれくらい食べてる?」と聞かれて「毎回100gくらいですかね」と答えたら「はぁ〜…そんなね、グラムとか言われても分かんないのよ。分かる?」と嫌味っぽく言われました😞
すみません自分の愚痴で😓
昔から年上の人に舐められやすいです。
気が弱いから言い返してこないと思われてるのかも、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもムカつきますね🌀小児科の先生って言い方キツい人いますよね・・・😞💦
    私は妊娠する前までは結構なんでも思ったら言ってた方なんですが妊娠出産してから守りに入ってしまってなかなか言えなくなりました(>_<)

• 6月2日