※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

オムツのサイズ感について相談です。体重7.5キロで、パンツタイプを使用。おへそが見えるのは動くから?Lサイズを試してみるべきでしょうか?

オムツのサイズ感について教えて下さい!

メリーズMのパンツタイプを使用しています。
体重は7.5キロと軽めで、お腹や太ももは特別太いわけではないと思います。(第一子なので比べようがなくわからないのですが・・)

はかせる時におへそが隠れるまではかせますが、替える時にはおへそが見えています。
これは、はいはいや伝い歩きなどで動くから仕方のない事ですか?
それとも小さいのでしょうか?

赤くはなりませんが、オムツ跡はついています。
1日を通して、うんちもおしっこも、漏れることはありません。

今後使うでしょうし、Lサイズを買って試してみればよいのですが、まずは先輩ママさんのお話聞かさていただきたいです!!

コメント

あんどれ

メリーズのLサイズは9kg〜なので、今だと大きいと思います😅💦
9.8kgの娘は赤い跡が付くようになったので最近Lサイズにアップしました。
まだMサイズでいいと思いますよ😄

• きい

きい

まだMでよさそうですね!!
    ありがとうございます😊
    やはり、跡でも赤い跡がついたらがサイズアップ目安のひとつなんですね!
    体重が表示より少なくても、お腹や太ももによってサイズアップするとピッタリの場合も、と以前聞いていたので🙌

• 6月2日
  • あんどれ

あんどれ

そうなんですね😄
    サイズアップすると枚数少なくなるので、できるだけサイズアップしない方が経済的ですよ!
    もう少しMサイズがよかったですが、うちの子はお腹も太もももぽっちゃりでダメでした😅💦

• 6月2日
  • きい

きい

娘は軽めな方なので、元気に大きく育っている子、羨ましいです🥺
    わたしも、テープからパンツへ替える時もだいぶ渋りました😂

• 6月2日
be

9キロ超えてから
Lにしてちょうど良かったので
そのままでいいと思います^_^
おへそは替えるときには
出てますけど漏れてもないし
あまり気にしてないです笑
いまムーニー マンのM
お腹すっぽり隠れるように
リニューアルしてると思うんで
細身ちゃんでこだわりなければ
ムーニーマンでもいいかなと
思います^_^

• きい

きい

aさんのお子様も、おへそ出てるのですね!やはり動けば出るものなのですね🙌
    ムーニーマンも試してみようと思います😊
    ありがとうございます☺️

• 6月2日