※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
妊娠・出産

出産準備について、赤ちゃんと陣痛バッグの準備を進める予定です。肌着やオムツは用意し、セカンド抱っこ紐やベビーベッドについても検討中です。追加で必要なものはありますか?

出産準備についてです!

計画分娩予定です!
2ヶ月きってきたのでそろそろ赤ちゃんと陣痛バッグの準備しようかなー‥と思います🙆

とりあえず上の子同様ユニクロの肌着だけネットで買って、上の子お下がりをタンスから出しました👕
晴れた週末にでも水通しします。

そのうち100均行ったらペットボトルにつけるストローは買います!
産まれたら体重に合わせてオムツはAmazonでポチります。

セカンド抱っこ紐・ベビーベッドどうしようかなー‥と思ってます。エルゴはあるのでビョルンかコニー買おうかなー‥と思いつつ、まだ何もしてません。

追加で買い増しするものありますか?

コメント

panman

あたしも、来月出産予定なので明日準備の買い出しに行きます☺️
うちは上の子のお下がりと併用するので、肌着位で大きいものはそのまま使い回します。
なので、病院指定で自分のパジャマが前空きものが必要なので、パジャマと一人目の時に足りなかったので、産院で貰えますが産褥パットと授乳パットは買い足しておきます。

• サバ缶

サバ缶

コメントありがとうございます🙏
    すぐ大きくなりますもんね!

授乳パッド‼️私も母乳出る体質だったので買ってきます💡
    ありがとうございます‼️
    なんかめちゃくちゃ暑くなってきましたよね💦
    熱中症気をつけてくださいねー🙆

• 6月3日
ねねね

同じくそろそろ準備しなきゃなぁと思ってます💦💦

上の子と季節が違うので、入院時の自分のパジャマ、赤ちゃんの肌着を買い直すのと、性別違うので退院時のベビー服、ガーゼ、セカンド抱っこひも(新生児横抱きできるやつがいいな)、乳頭クリームを考えています!

哺乳瓶は入院中の様子見て決めます😊
ベビーベッド は2人目はあった方がいいと聞いたので悩み中です💕

• サバ缶

サバ缶

コメントありがとうございます🙏
    性別違うと買い直しも多そうですね!
    うちは同じっぽいのでほとんど使い回しかなーと💦
    でも、ガーゼ!あと乳頭クリーム!忘れてました😭
    まあ乳首切れて痛い思いするのかと思いつつAmazonでポチりました‥💦

新生児横抱き抱っこ紐ってコンビのコアラ?とかでしたっけ?💦
    私も気になるので調べてみます!
    ありがとうございます🙏
    熱中症気をつけてくださいね🙆!

• 6月3日