※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の虫刺されについてアドバイスをお願いします。虫除け以外の対策はありますか?

子供の虫刺されについてアドバイス教えてください。

そろそろ蚊の時期になってきて、毎年悩まされています。
個人差はあると思いますが、よく蚊に刺されます。すぐに腫れてしまいます。

今朝は念のため軽く虫除けスプレーをして、登園しました。園の玄関(建物の中の靴箱周辺)は開けたり閉めたりするからか特に蚊が多くて、今朝は腕と足はスプレーをしたので、止まるところ(刺すところ)がないからか、頭を狙っていました(笑)

以前に、まぶたあたりを刺されてしまい、ボクサーのように目が開かないくらい腫れてしまったので、私の方が蚊にかなり過剰になってしまっています。

虫除けするしか方法はないと思いますが、何か他にアドバイスはありますか?
皆さんどうされていますか?

コメント

衣服に貼れる虫除けシールみたいな物はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。シールですね!園に聞いてみます!

• 6月6日
ゆづママ🔰

保育園ではパッチ使ってる子多いです😊
服とかに貼るタイプで、オススメされて今日ちょうど買いました✨
帽子に貼ると顔が狙われにくくなるかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。シール貼れるか聞いてみます!

• 6月6日
ゆい

娘が昨日、虫に刺されて、目が腫れてます。
以前刺されたとき、瞼の腫れはどのくらいで治まりましたか?ステロイドなど塗りましたか?
私は虫除けスプレーを服にもかけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛々しいですよね。
    目が開くようになったのは、2日くらいはかかったと思います。段々と腫れてきて園から迎えの連絡があって、次の日は保育園を休んだので、そのくらいだったと思います。完全に元どおり(赤みや跡がなくなるの)は2週間くらいだった記憶があります。ステロイドを塗った方が治りは早いと思います!その時も塗りましたし、目以外にも刺されて腫れるのでステロイド塗ってます。

• 6月6日