※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完全母乳で育てているが、鉄分不足の心配があります。離乳食の食べムラもあり、鉄分補給について悩んでいます。母乳だけでは不十分な栄養と考え、ミルクでの育児も考えています。

こんにちは。離乳食についてです。
完全母乳で育ててきました。ミルク拒否があります。
離乳食は食べムラがあります。
完全母乳は子供のためにいいと思って
いたのですが
調べると9ヶ月くらいからは
鉄分不足に陥りやすいとありました。母乳にはほとんど、栄養がないそうです。鉄分不足が続くと発達遅延につながるようで…
食事から鉄分をとるにはかなりの量を食べないといけないようなので、娘の食べ方では無理に近いと思います。
ミルクで育てていればこんな心配はなかったですよね。
なんで母乳で育てることが推奨されるんでしょう。
いいことなんて、最初の初乳の免疫くらいな気がしてきました。
完全母乳で育ててる方、鉄分補給はどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミを少しずつ離乳食に混ぜたりしてますよ!
うちもミルク拒否で完母です!
完ミだとしても鉄分は足りなくなるのでフォロミ飲ませた方がいいって助産師さんが言ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、マグとか哺乳瓶以外ででフォロミ飲ませてみたりすると以外と飲めたりするみたいです!まだうちは試してませんが近々試してみようと思ってます!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

もうフォロミのませていいんですか!?9ヶ月からかと!💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月〜なのでまだ離乳食に混ぜる程度です!
    うちはそろそろ9ヶ月になるので9ヶ月になったら飲ませてみようかなって思ってます😌

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど😃✨参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月3日

うちも基本母乳ですが、鉄分不足も心配なのでミルクを寝る前にあげています。あとは、もう少し月齢が進んだら鉄分が取れるふりかけ(9ヶ月〜)と、おやつも鉄分が取れるビスケット等あげようと思っています。
あとは、離乳食にひじきや小松菜、ほうれん草を必ず1つは入れるようにしたいと思っていますが、まだ離乳食も食べたり食べなかったりなので出来るか分からないですが、、(笑)

• ママリ

ママリ

寝る前にあげるひと多いですよね!1日1回のミルクで鉄分たりるんですかねー?🥺
    ふりかけあるんですね!😳どのくらいとればいいのかわからないですよね💦

• 6月2日