※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊活中の女性が、子連れで通える不妊治療病院を探しています。ひたちなか市の病院で1人目を授かった経験あり。現在は加瀬病院に通っているが、子供を預ける場所がなく通えず困っている。1歳の子供を連れて行くことに不安があり、子連れOKの病院を探している。また、基礎体温がなくても良い病院も教えて欲しい。

そろそろ2人目が欲しく、妊活を始めてますがなかなか..
1人目が授かるのに2年くらいかかってひたちなか市の原レディースクリニックで通いながら授かりました。
(黄体機能不全と診断されてから注射と飲み薬で授かりました。)

2人目も時間かかりそうだなぁと思いつつ、現在は加瀬病院に半年くらい通ってますが、先月、コロナ影響で子連れがダメになり預けるとこがないので受付に確認してみてもみてもらえず、行けませんでした。若い先生もなんだかうーん...な感じです。
(今月は子連れダメなのかどうなのかわからないのですが...)

原レディースクリニックに1歳の子供を連れて行くには難しいでしょうか...?
(子供はまだよちよちくらいでちゃんと歩けてません。)

子供と一緒でも大丈夫だよ!という不妊治療を扱ってる病院は他にどこがいいのか聞かせてください!
(那珂市、水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市)
また、基礎体温がなくても大丈夫だよーというところがあれば😭💦

パパも年なので早く2人目を授かりたい〜💧

コメント

原さん近所で私自身も通ってましたし、子供の予防接種で行きましたがおむつ替えないからキツいです😅ぐずった時の場所もないので。

• らら

らら

子供連れてどのくらい待ちましたか〜😱?💦
    ぐずった時が一番困りますよね😭💦

• 6月2日

退会ユーザー

1時間くらい待った時もあります😅最悪だったのは呼ばれる直前にウンチして漏らしてしまい、着替えを家に取りに行きました🤣
    私が診察のときは看護師さんに見てもらいましたがギャン泣きの声が院内に響ききつかったです😓

ファリサポや見てくれる保育園に預けたほうがいいと思います。

• 6月2日
  • らら

らら

1時間くらいか..予約してた加瀬病院よりは短いですね🤔
    家近いのが救いですね😂💦
    アパートにいた時が近かったのですが引っ越してから車で30〜40分くらいなのでオムツ交換には厳しい😱💦
    看護師さんみてくれたんですね...!みてくれないと思ってました🙄!

そうですね...家の近くの保育園の一時保育を検討してます😭💦

• 6月2日

退会ユーザー

あとは早い時間に行って予約して時間になる頃に戻る方が待たずに済みます^_^

• 6月2日
すー

たぶん産婦人科は今時期どこも本人のみしか入れないと思います💦
不妊治療のクリニックも大体が同じ扱いと聞きます😅
一時保育を利用しながら通う気はないのでしょうか?
ふぁみりこや津田保育所は受け入れてくれますよ😊

少し経歴拝見しましたが、私も神奈川と茨城のプチ遠距離でこっちに来ました。笑

• らら

らら

やっぱそうなんですよね😭💦
    ふぁみりこまでは家からは遠いので近くの保育園で一時保育を検討しています🤔💦

あら、仲間だ〜😂♡笑

• 6月2日
レインボー

私も以前原さんに3年通い妊娠には至らず、小浜産婦人科に通い4ヵ月で妊娠しました!
原さんとは違い小浜さんは出来るだけ自然な方法を選んでくれます。
基礎体温も測ってと言われませんし、行くのも月に1回でした!
小浜さんは今も子供も入れますよ(^^)

• らら

らら

1人目の時は原で半年授かったので2人目も...と思いましたが、子連れが難しそうでしたけど小浜産婦人科は子供も入れるのなら相談しに行ってみようかな☺️
    回答ありがとうございます!

• 6月4日