※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

35週の妊婦がおりものと出血に不安。おしるし?早産?助言を求める。

【35週のおりものと出血について】
少し長くなってしまってますが、不安なので相談のってくださる方がいたらお願い致します。

今日で35w2dの妊婦です。

昨日の早朝、いつものようにトイレに行ったらおりものにちょっと血が混ざっていました(おりものに赤いスジが少し混ざっている状態)。

これが2回くらい同じ日にあり、その後カフェオレくらいの色味の茶おりも出てました。
(今は透明なトロトロのおりもの?になっています。量はペーパー3回くらいで拭きとるくらいで多めな気がしてます。)

まだ予定日は1か月以上先なのに昨日のがおしるしだったら、、、今日産まれちゃったらどうしようととても不安で(;o;)

おしるしって上記の感じでしょうか?
調べてもあまりよくわからず。

同じ感じだったとか、そこからどれくらいでお産になったなど教えていただけると助かります。
(ちなみに、腹痛などはちょっと歩くとイテテ、、、ってくらいの下腹部の張り?とツーンと膣が痛くなっりが少し前からたまにある感じです(数十秒くらい立ち止まればなくなります。)

もともと自身が単身赴任でしたが、産休に入りおととい都外(車で2時間半くらいの場所)から夫のいる都内の家に車を運転して引越してきました。(一人暮らしの方の家の引越し作業があり結構重いもの持ったり運んだり一人でしたのが良くなかったのかな(*_*)と分かってはいたけど反省してます。。。)

とりあえず昨日は一旦安静にして(ご飯作る程度だけで掃除機もしないで横になって)様子を見てました。

出産は引越した夫の家から電車で1時間程度の実家近くの産院でを予定しております。

今度の日曜日に正産期になるので、土曜日に実家に帰ろうかなと思っていたのですがもっと早くに帰った方がいいのかも悩んでます。

(引越ししたばかりで平日に家電の設置が入ってたり、結婚3年目にしてやっとはじまった夫と二人の生活もまだ数日しか経ってないのでできればギリギリまで一緒に過ごしてあげたい気持ちもあります。夫の家も陣痛タクシーの範囲内なので遠くはなるけどそこから行けなくもない。)

平日は夫が帰ってくるまで一人なので今日陣痛始まったらどうしよう〜って不安で不安で、、、
まだ正産期前だから未熟のまま産んでしまったらかわいそうだなとか考えてしまって、、、(元気に育ってくれたらそれはそれでいいのですが)

34週の健診時に頭の大きさとお腹の大きさが36週程度になっててちょっと大きめって言われたので大丈夫のような気もしてますが心の準備がまだまだ出来てません!><

病院に電話も考えていますが、皆様の経験談をお聞かせいただければ幸いです!

よろしくお願い致します!

コメント

りりか

私も35週の頃から前駆陣痛で
スーパーとか買い物中、家の中で家事してる時など
5分おきくらいでイテテみたいなお腹の張りがあり子宮口も固いと言われていたのに2週間早く破水して出産になりました💦

恐らくおしるしですし
産む準備が前駆陣痛なので予定日よりお早いかもですね💦

私は今回の妊娠で前回のことも話したら張りやすい体質と言われてて痛みのある張りが少しでもあれば電話するように言われてます。
おしるしもあったなら一度産院に電話してみた方がいいと思います😌

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでご自身を責めすぎず安静にできる時はゆっくり休んでください😊

• ちゃむ

ちゃむ

コメント頂きありがとうございます!
    似たような方のお話が聞けて少し安心しました(^^)

やはりお産が近い印なんですね><。
    入院準備など再度確認しておこうと思います!

また、りりかさんは35週から前駆陣痛があったとのことですが、38週くらいまではお産にはならずに前駆陣痛が続いたって認識でしょうか?
    差し支えなければ教えて頂ければ幸いです!

• 6月2日
  • りりか

りりか

前駆陣痛自体が子宮口を柔らかくする準備運動みたいなものらしいです😌

私は37週入った途端に破水したので38週まで前駆陣痛があったわけじゃないです💦
    本当に早産ギリギリでした😅
    今回は張ってくるのが前回より早いので36週までに生まれる可能性もあるからよく体調の変化に気をつけるように言われてます💦

• 6月2日
ちゃむ

そうなんですね!
ギリギリまで仕事してたためまだあまりお産について調べられておらずで。
大変参考になりました^^
ありがとうございました!!

お互いベビちゃん臨月までもってくれますように!

体調くれぐれもお気をつけください^^