※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
携帯変えたらデータが…
家族・旦那

皆さんはどう思いますか……?家にはもうすぐ7ヶ月になる娘と小型犬がいま…

愚痴ですごめんなさい
皆さんはどう思いますか……?

家にはもうすぐ7ヶ月になる娘と小型犬がいます。
犬はもともと旦那が飼っていて、結婚して新居に連れて来ました。
娘はずり這いをするようになって、おもちゃでの一人遊びもするようになり、抱っこ抱っこの頃と比べると随分楽になった気がします。
問題はこの犬です。
家の中で放し飼いなのですが、娘のおもちゃを隙あらば盗みます。
ガジガジに噛んで破壊します。
娘に買った物は全部犬が盗みます。
今日はつい先日わたしの母が娘に買ってくれたカミカミするおもちゃを盗んで噛み砕き、破壊しました。
買ってもらったばかりだったことと娘がかなり気に入って遊んでいたのが嬉しかったので、今回の事件はかなり堪えてしまいました。
犬は娘が我が家に来てからというもの、ヤキモチで悪戯もしょっちゅうするようになりました。
娘のマットに粗相をしたり、ゴミ箱を倒そうとしたり、ソファの下に自分のおもちゃを入れて「取って取って」と授乳中に要求してきたり…
娘で手一杯のところをわざと悪戯してくる犬にストレスが溜まってきてしまっています。
でも仕方がありません。
犬ですからね。
「これは君のおもちゃじゃないよ」
なんて言ってもわからないですし……
だから旦那さんに相談しました。
おもちゃ全部盗まれて破壊されるのどうにかしなくちゃ
そこで旦那の出した答えが
「目を離す時はベビーサークルを作って娘をそこに入れておく」
………………?????
隔離するのは娘の方なの?
犬の方じゃなくて?????
娘が檻に入れられる側なの????
ベビーサークルに入れることが悪いと言うのではなく、真っ先に出てきた隔離する対象が犬ではなく娘の方でした。
わたしの気にしすぎですか?
なんだかショックで…………

わたしの母は、旦那の犬なんだから悪戯されたら責任取ってもらえと言っています。
わたしもどうしても"旦那の犬"という認識がとれません。
ですがきっと旦那の中では、家族の一員だから私達2人の犬であり、娘にも犬にもどっちの方が大切かという優劣はないという認識なんだと思います。
でも犬の相手をするのはいつもわたし。
遊んであげるのも散歩に行くのもトリミングに連れていくのも病院に連れていくのも……
わたしは主婦だから
いつも家にいるわたしが犬の面倒を全部みるの。
正直疲れました。
実家で買っていたワンコはこんなに手のかかる子じゃなかったのに…
いろいろ書かせて頂きましたが、娘が檻に入れられる結論に至ったのがすごくショックです……
はあああああああああああくそっ

コメント

ドーナツ

えーっ😨
それはビックリです💦

うちも犬が居ますが
同じ状況になったら
犬の方をゲージに入れるようにしますけどね😣

犬は何才ですか?
散歩は行けてますか?

構ってほしい気持ちが全面に出てるので
ストレスからのイタズラかな…と思いますが
あまりに酷いと困りますね💦

  • 携帯変えたらデータが…

    携帯変えたらデータが…

    犬は3歳で、雨の日じゃなければ毎日散歩に行ってます😭
    もともとすごく甘えん坊さんで、常にべったりくっついていないとダメな子なんです🥺
    かわいいんですが…ほとほと困り果ててしまって……
    旦那はマメに世話をするほうじゃないから(もともと旦那の犬なのに(💢'ω'))悪戯に気付いてやめさせるのも遊んであげるのもいつもわたしなんです…
    授乳中にガーゼを盗んでいったり、赤ちゃんを抱っこであやしてる時にソファの下におもちゃ入れて取って取ってと吠えまくったり……
    わたしの母が娘のために買ってくれたおもちゃも尽く破壊しにかかるから疲れてしまいました……
    犬のやったことだからって旦那は言うんです
    他人事なんです
    この子はもともと誰の犬ですか??
    弁償しろよって言いたくなります……

    • 6月2日
TOMAま

犬飼ったことないのでわからないですけど、きちんと檻にいれないと犬の中で、自分>赤ちゃんって地位が成り立ってしまい、よくない気がします💦今は赤ちゃんのおもちゃとかを噛んでるけど、最悪赤ちゃんを噛むようになったら最悪ですし…

  • 携帯変えたらデータが…

    携帯変えたらデータが…

    今まで人には攻撃したことないのですが、赤ちゃんの顔面をべろべろしたがるのでそれを阻止するのも大変なんです😭
    旦那はゲームしててそっちに集中してるから、気付いてやめさせるのはいつもわたし…
    それで檻に入れるかって話になったらまさかの娘の方……😭

    • 6月2日
ママリ

自分が連れてきた犬なのに旦那さん無責任ですねぇ😭しつければ赤ちゃんとの生活もできると思いますが…娘を檻に入れる前にお前がしつけしろって言いたいです💦

はじめてのママリ🔰

少し前の質問にコメントすみません💦
うちも犬を元々飼ってて子供が産まれたので色々調べたのですが、犬の範囲を狭めると赤ちゃんのせいだと嫉妬する子もいるらしく、犬が元々いて後から赤ちゃんが来た場合は赤ちゃんを隔離した方が理想的なような事書いてありました💦