※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

私は昔から肌が弱く最近も常に手荒れが酷い状態です。小さな水泡が沢山…

私は昔から肌が弱く最近も常に手荒れが酷い状態です。
小さな水泡が沢山でき、湿疹にあかぎれ、我慢できなく掻いてしまうほどの痒みの症状です。
昨年の11月から通っている皮膚科では飲み薬2種類と塗り薬2種類ずっともらっていますが少し良くなってはぶり返しの繰り返しで未だに治りません。
また以前、別の皮膚科で湿疹が出た際に「薬疹が出てるのかも」と言われたこともあります。
半年以上通っても治らなかったので皮膚科を変えてみようと思います。
名古屋市の緑区内で探したいと思っています。
個人差や相性はもちろんあると思いますが教えていただけたらと思います。
現時点では、緑市民病院に行ってみようかと思っています。

コメント

ゆかし👨👧👧

今通っている皮膚科はどこになりますか?

  • マミー

    マミー

    コメントありがとうございます😊
    今は渡辺皮膚科です。

    • 6月2日
  • ゆかし👨👧👧

    ゆかし👨👧👧

    そーなんですね!
    私は隣の豊明市に住んでますが、実家が緑区です。
    実家の時は水広下(みずひろげ)のほりさわ皮膚科にいってましたが、今は豊明市のやまだ美容形成外科の方にいってます😁美容なので、本当に効きます!普通の皮膚科もしてくれます!

    • 6月2日
ゆっこ

あたしも同じような症状が梅雨入り前になるとなります。あたしの場合は結婚してから酷くなってしまいました。結婚前もちょこちょこあったのですがすぐに治ってましたが結婚してからは酷くて治るまでに梅雨明けまでかかってます。
こんなことで皮膚科に行くのもって躊躇ってて別のことで行かざるおえなくなったなったときに相談したら尿素が入った塗り薬を出してもらって塗ったらすぐに治りました。
答えになってなくてすみません。思わず、同じような症状があったのでコメントしてしまいました。

  • マミー

    マミー

    コメントありがとうございます😊
    季節によっても出たりするんですね!!
    ステロイドばかりで尿素入りは今まで出たことがないです😂

    • 6月2日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    あたしはそんな感じです。
    そうなんですねっ!あたしも最初に行った皮膚科は全くといっていいほどクスリが合わず総合病院に行ったら治ったんですがまた振り返し今通ってる皮膚科に行ったら尿素の塗り薬にしてもらったらすぐに効いてくれるようになり今はずっとそこに通ってます。
    遠いですが中川区のあんどう皮膚科です。先生は別のことで受診しても前に診てくれたこともカルテを見ながらどう?と聞いてくれます。

    • 6月2日
たぁこ

小さな水疱が沢山できてかゆいのなら汗疱ではないでしょうか?
私も中学生の頃から汗疱に悩んできました。一社にある渡辺クリニックで汗疱に効く漢方薬を処方してもらい飲んでいます。漢方薬なので苦いですが、とてもよく効きます。
これを飲みだしてから水疱や痒みが出現しなくなりました。
合う合わないがあるかもしれませんが、私にはよく効きました。
もし緑区でお探しなのでしたら、漢方薬を取り扱っている皮膚科を探してみるといいかもしれません。
具体的な答えになっていなくて申し訳ないです。