※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
ココロ・悩み

アクセサリー作りのためにレジンセットを買うのはもったいないでしょうか?子供がいるので煩わしいかな?趣味で作るアクセサリーを変えてみたいと考えています。

趣味で作るアクセサリーのためだけに、レジンのセットを買うのってもったいないでしょうか??
ビーズなどでピアスを作るのにハマっていて、そろそろ違う作り方で作ってみたいなぁと思ったのですが、子供もいるし煩わしいでしょうか🤔?

コメント

まるこ

子供も大きくなったら一緒に作れるし良いと思いますよ❢

姉の家で子供とやって楽しかったので私も買おうと思ってます😆

• tomona

tomona

そうなのですか🤗❤そしたら給付金入ったら買っちゃおうかな✨前から欲しかったのですが、レジン液が高いから躊躇してて💦
    アレって、ネイルとかした場合手は紫外線で焼けたりしないんですかね🤔?目にもあんまり良くないって聞くし、使い方改めて調べてみます(^^)✨

• 6月2日
あしゅりー

今は100円ショップでも売ってますから、まずは試しに作ってみて続けられそうならセットで購入してみては?
色付きのレジン液も売ってますし、とりあえず始めるには良いと思いますよ☆

• tomona

tomona

そうなのですか!
    ありがとうございます(><)💦全然知らなくて教えてもらえて助かりました✨100均のもので試してみます!!

• 6月2日
  • あしゅりー

あしゅりー

お役に立てたようで良かったです(笑)

ただ、UVランプがないと硬化するのにかなり時間がかかります。
    だいぶ前ですが、ドンキにネイル用のUVランプ(小さめの懐中電灯みたいなやつ)が売ってたのでこれからも作ったりしそうなら購入しても良いかもしれません。
    手を入れるタイプのUVランプは大きくて場所を取るので、アクセサリー作る程度ならネイル用でも、もしかしたら良いかもしれません。
    使った事はないのでハッキリ良いよ!とは言えないんですが💦

• 6月2日
  • tomona

tomona

詳しくありがとうございます(><)そうですよね、収納や作業場所も気になってて💦あまりかさばらない方がいいので、小さなUVライトを見てみます✨ドンキも見てみますね(^^)ありがとうございます✨✨めちゃくちゃ助かりました😊❤

• 6月2日
おと

1人目妊娠中にやってましたが
子供が産まれてからはめっきりです…

何より換気絶対、マスク絶対
手袋絶対なので…
子供が近くにいたら
いたずらされる危険もありますが
何よりレジンをやってる空気を
吸わせたくないので出来ないです🥺

• tomona

tomona

なるほど、、!!換気が大事なのですね💦分かりました✨✨そこらへんを加味して買うかどうかもう一度考えてみようと思います。やらなくなると、めっきりになっちゃいますよね💦
    アクセサリー作り自体は、やったりやらなかったりしますが一応続いているのでレジンまで手を出していいか悩みます🤔🤔

• 6月2日