※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
住まい

ダイワDroomのメゾネットに住んでいる方いますか?一階リビング、二階部…

ダイワDroomのメゾネットに住んでいる方いますか?
一階リビング、二階部屋のタイプです。

お隣の音はどの程度聞こえますか?

1週間前、新築に引っ越しました。
ファミリー向け3ldkで一階がリビング、二階に3部屋の作りです。
ファミリー向けをやたら強く謳ってた物件だったので、てっきり小さな子がいるかと思いきや、まさかの9戸中、小さな子供がいるのはおそらくウチだけです。

中部屋で、入居時点では左隣しかおらず、右隣は空室の状態でした。
左隣の方は30代くらいの夫婦2人暮らしで、挨拶に行ったとき、夜中に仕事から帰ることが多いし、猫が走り回ったりするのでこちらの方がうるさいかも…みたいな感じですごく感じのいい奥さんでした。
たしかに、夜中2時頃、階段を上り下りする音は聞こえますが、話し声や猫ちゃんの走り音は聞こえません。

娘がイヤイヤ期真っ最中で、一度泣き出すと手に負えず、話しかけようものならヒートアップ、無視したらしたでギャーギャー喚くし、引っ越したてでまだ落ち着かないのか前の家だと21時までには寝ていたのに23時近くまで寝てくれず、本当に怖いです😭

小さな子供がいる家庭がないので、泣き声などは一体どの程度聞こえるのかわからなくて本当にヒヤヒヤしてしまい、毎日静かにして!うるさい!と怒ってしまいます。
旦那には怒りすぎ、気にしすぎと言われるし、かといって引っ越したてでクレームは避けたいし、そもそも気にしすぎって、あんなにギャーギャーうるさくしてる声を一日中間近で聞いてる私の気持ちわかる?と旦那にまでイライラしてしまいます😭

コメント

ママリ

aoiさんの住んでる所とは違うものですが、、、昔ダイワハウスの賃貸アパートに4年住んでました。
4年間、一切両隣の声、音漏れなしでした。ほんとに防音ちゃんとなってるなぁ〜と思います。ちなみにその時のお隣にはお子さんがいましたが。

賃貸に住むならまたダイワハウスしか無理ですね!高いけど…

ゆゆゆ

メゾネットタイプではないですが、1LDKのダイワのDroomに住んでました!
私が1人暮らしの時から旦那と結婚してからも住んでました。夜中の1時くらいに隣の人が友達を複数呼んでどんちゃん騒ぎしてる時は音が聞こえてうるさいなーと思ったことはありますが、それ以外は音聞こえたことなかったです!
赤ちゃんがいるご家庭も2世帯ありましたが、泣き声は1回も聞こえたことなかったです☺️
私自身不動産会社で賃貸の営業してて、死ぬほどいろんな物件見てるので、自分も住むなら絶対大和ハウスがいいと思って住みました!
実際本当に良かったです🙆‍♀️
夫婦、カップルで住んでいるなら2人とも働いている方が多いと思いますし、お隣さんもいい方なら、会った時に、いつもうるさくてすみません。など一言声をかければ大丈夫だと思いますよ😊