※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
子育て・グッズ

離乳食スタート後、食事→お風呂 or お風呂→食事?どれくらいの時間をあける?皆さんの経験を教えてください。

こんばんは☺️!
土曜日から離乳食スタートしました!
初めてのおかゆもパクパク食べてくれています✨!

まだ、先になるんですけど、2回食になったときは
みなさんは食事をしてからお風呂ですか?それとも、
お風呂に入ってから食事ですか?

食事をしてかはお風呂の方は、食事をしてお風呂に入るまでどれぐらいの時間をあけてからお風呂に入るんですか??

たくさんの答えを教えてください🙏

コメント

Maa

食事をしてからお風呂で、だいたい1時間はあけてます!
消化の問題とかもあるのですぐに入れない方がいいみたいなので😊

ピケ

ごはん→お風呂→ミルクって感じです!
ごはんあげてから最低30分あけてからお風呂いれてます☺️
ごはん食べるときに結構汚しちゃうのと、ミルクの時間をズラしたくなくてこんなルーティンになりました😆💦

はじめてのママリ🔰

うちは、先にお風呂済ませてからご飯です☺️
ご飯終わったら遊ぶ時間にしてます

あね

ご飯→お風呂です🥺!
30分〜1時間程あけてます!
手も口も汚れるので、
ご飯後にお風呂入ってます🛀

いちご件

うちは、パパとお風呂なので、お風呂が先でみんなでご飯を食べてます!

先生に食べないと相談したらみんなと一緒に食べさせてみてって事で
ご飯の時間合わせました!
大体18時頃にお風呂で19時前にご飯です!

よく食べてくれるようになりました!