※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

愚痴です。お手柔らかにおねがいしたいです。もう義母無理です😞高熱を出…

愚痴です。
お手柔らかにおねがいしたいです。

もう義母無理です😞
高熱を出した長女を心配してお見舞い、といい
ご飯を持ってきてくれたのはありがたいのですが
何故か義妹も一緒😞
夕方には病院に行くといっているのに2時間声を掛けお絵かきをして遊んだりして寝かせず😞出発30分前に私が姿を消したらぐずる娘をみてようやく帰宅😞
「ゴロンしてな!」と私が何度言っても全然聞く耳を持たず😞
これに関しては私がもっと強く言うべきだったなって思います😞
結局娘は入院になってしまったのですが
不安にさせたらいけない!と泣かないようにしていたのに
看護師さんに引き渡す病室の前でこれまた義妹と共に待ち構えていて
「かわいそうに😭😭😭」と泣き出す。
わたしも疲れていて、下の子を見てくれていた実母は
私たち夫婦に「下の子の買い物でついでに買ったよ」とコンビニの食べ物をくれたのに
「やだ!下の子ちゃんのことしか考えてなかった!」😞
いや、別に私たちのこと考えてくれなくていいんです。
でもわざわざ言いますか、そんなこと😞

元々勝手に玄関開けて入ろうとしたり(必ず施錠はしてあるので音しか聞こえませんが)
お邪魔したときには玄関入った瞬間長女を抱きかかえて
私たちには目も合わさずテンションあげあげで部屋に行く
娘の一つのアクションに対して甲高い声で何十通りも褒めちぎる(おかげで帰り道はいつも頭痛です)
でも次女のお食い初め等々では全然次女に構わず
長女とばかり遊ぼうとする。長女の隣キープ。
子どもたちのひいおばあちゃんにあたる方には
お祝いごとの度に色々とお食事やプレゼントをいただきますが
義母は「ひいおばあちゃんがやってくれているから」と何も無し。
何かが欲しいわけではないです。ひいおばあちゃんがやってくれていることとは別じゃないの?と思うんです。
お金とか物じゃなくても、せめてお祝い事の準備とか片付けとか。いつもお邪魔する立場で何にもしてないのに孫ラブ💓な感じが私は嫌なんだと思います😞
人見知りの頃は会う度に「やだー😢忘れちゃったかなー😢?泣かないでね😢?」と玄関で2.3分の茶番をやっててそれも嫌でした。

長くなってすみません。
凄くストレスで何をされても、言われても嫌になってるのかなぁと自分でも自覚してます😭😭😭

コメント

ゆりちむ

かわいそうに、って泣く前に…
体調悪い長女ちゃんと遊んで悪化させたかもしれないって言う自覚無いんですかね😱

ママリ

子どもが高熱のときに
長居して遊ぶって
ほんとにバカですしブチ切れます😫
普通チラッと顔みて帰る、
くらいの気遣いないですかね?
個人的には玄関での2.3分の茶番も
地味にめっちゃイライラします!

私も最近お腹の子が男の子だって伝えたら
3人目は女の子期待してます!
って言われて心のシャッター下ろしました😭
もう何言われてもされても嫌な気持ち
ほんとにほんとに分かります😭😭!