※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

みなさんはダイニングテーブル派?座卓派?😊私は昔から座卓で育ってきたの…

みなさんはダイニングテーブル派?座卓派?😊

私は昔から座卓で育ってきたので座卓派なのですが、最近椅子に座ったほうが立つことや次の動作に移るのが楽なことに気が付きらダイニングテーブルのある暮らしをしてみたいです😊笑

コメント

ママねこ🐱

私も座卓で育ったのですが
ダイニングテーブルにする予定です!
やはり、、楽です(笑)
でも子供には正座も慣れて欲しいので
くつろぎスペースでは正座しながら
おやつ食べたりしたいなと思ってます♪

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですね😊✨
    一回座ると立てないくらい床に座るとどっと疲れます(笑)

• 6月1日
姉妹まま

私も座卓で育ちました🙆‍♀️
一時期、子供がなんでも手出すようになったのでダイニングにしたら楽だったのでそのままで良いかなぁと思ったらコタツに憧れた旦那リクエストによりまた座卓生活に戻りました🤣

下の子が動き出したらまたダイニング生活に戻ろうかと悩み中です😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

座卓育ち多くてびっくり!😊

なんでも手出す時期困りますよねー😭あとうち、テーブルに登りたがったしますぅ😵💫
    ちなみに、ダイニングテーブルは何人用ですか?😊🌈

• 6月2日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ですね!私もみなさんこんなに座卓なんだとビックリしました😳

うちも登ってました😂
    そのうちダイニングテーブルの椅子にも登れるようになって大変だったのでその時期に座卓にしました😅
    なのでつかまり立ちするようになってから1才半前くらいまでの時期だけダイニングテーブルでした🤣💦
    ダイニングテーブルは4人用です😊

• 6月2日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

どっちにしても登るんですね🤣🤣🤣👏👏(笑)
    なんで子供って色んなとこ登りだるんだろ…🤣🤣🤣(笑)
    広いリビングだったらいいけど、狭いんでダイニングテーブル置いたらもうそれで終わりって感じになるので悩みます🤣🤣

• 6月2日
  • 姉妹まま

姉妹まま

本当ですよねー🤣なんでそんなにも登るのが好きなのか😂

分かります💦💦
    うちも広いリビングじゃないのでどちらかだけで😭ダイニングテーブル置くと狭いし😢両方置けるような広いリビングに憧れます😣

うちのダイニングテーブルは今、別の部屋に置いてパソコンとミシンの作業台になってるのでまた使うなら色々と移動しなきゃで面倒です🤣🤣🤣

• 6月3日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

ダイニングテーブルで食事、
    くつろぎスペースで座卓…
    憧れますぅ🤮🤮笑

ダイニングテーブルは別の部屋においてるんですね!!👏✨
    それもいいですねぇ!😊

• 6月3日
  • 姉妹まま

姉妹まま

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

それ憧れですねー🤩
    うちもダイニングで食事、コタツでゴロゴロが憧れ生活です🤣

捨てるのももったいないし、りあえずの作業台として使ってます😂笑

• 6月3日
ゆうちゃん♡

座卓で育ちました!
ダイニングテーブル憧れてて、家買ったとき、ダイニングテーブルにしました!

• 孔雀🦚

孔雀🦚

やっぱ憧れますよね!!🤣🤣🤣

• 6月2日
はじめてのママリ

座卓派だったのですが、妊娠出産を経て、イスに座った方が体の負担が少なかったので、それ以来ダイニング派になりました😊

• 孔雀🦚

孔雀🦚

やはり負担なりますよね!!!!座卓がだるくてしゃーないです🤣🤣🤣🤣

• 6月2日
👦🏻👶🏻

私も座卓で育ちました!
今はダイニングテーブルですが行儀が悪いのでイスにあぐらかいてしまいます…🙄笑
ただダイニングテーブルにしたら腰が軽くなりゴロゴロもしなくなったので良いことづくしです😆

• 孔雀🦚

孔雀🦚

座卓育ち多くてびっくり!😊🌈

私も!ダイニングテーブルのある親戚の家とか言ったら正座したりあぐらかいちゃいます😵💫💫笑
    でも楽でよね🤣🤣🤣

• 6月2日