※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、哺乳瓶の乳首サイズMで飲みやすいが、乳首サイズを上げるとおっぱいを飲まなくなる可能性も。乳首サイズ変更に迷っています。

生後4ヶ月頃の哺乳瓶の乳首のサイズどの位を使ってますか??Mだとグビグビ飲めちゃいますよね〜。
ミルク多めの混合ですが乳首サイズ上げるとおっぱい飲まなくなるとも聞くので…変えようか迷ってます。

コメント

美香

4ヶ月だとMに変えてました〜
変えた理由は飲むのに30分かかってたからです。
15分くらいで飲みきれるならSのままでも良いんじゃないですかね〜?

ままり🍀

3か月位にMにしちゃいました!
グビグビいきます😂
今もMのままにしてます‼️
でも、母乳も飲みますよ👍

K

うちはかえたら早く飲みすぎてしまったので、結構長いことSサイズ使ってましたよ!
サイズアップしなくても飲むの早かったので😅
うちも混合でしたが、母乳はかわらず飲んでましたよ💡
飲むのに時間がかかりすぎるようならサイズアップをおすすめしますが、5~10分くらいで飲みきるならそのままでもよいと思います😄

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)Mに変えても変わらず母乳飲むんですね〜!一応Mもあるので様子見つつ少し試してみます☆まずはSで何分掛るか試してみます☆