※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食で豆腐が苦手な子どもに克服の経験ありますか?豆腐を嫌がるけど、克服した方いますか?

離乳食 豆腐嫌いを克服したお子さんいらっしゃいますか?👶

離乳食でお豆腐を出すと、嫌な顔して、ベーっと出してしまいます😅

お豆腐が使えると手軽で安くて助かるのですが(笑)

最初苦手だったけれど、次第に克服していった方いますか?それとも苦手なままですか?😂

コメント

🐨

離乳食の時嫌いでしたが、
現在いきなり大好きになりました💕

• とまと

とまと

わぁ😂✨そうなったら嬉しいです!何か工夫とかされましたか?

• 6月1日
  • 🐨

🐨

なんの工夫もなく味噌汁に入れただけです🤣!
    保育園でみんなと食べてるからかな?!とか思ったりもしましたが、私自身はなんの工夫もしてないです😀

• 6月1日
  • とまと

とまと

そんな風に食べてくれたら最高です🤣✨期待したいです😂‼️

• 6月1日
ぴ

うちも離乳食のとき豆腐が嫌いで困りました😅
いつもあげるたびに嫌な顔して最終的には口に入れてから泣き出すこともありました🤣

そのままあげる時は少しお醤油を垂らしてあげたり、鰹節と混ぜたりしてなるべく無味じゃなくなるように心がけたりしてましたかね🤔
それでも食べないときは諦めてました🤣他の豆類をあげてましたよ!納豆とか、煮豆とか😊
完了期頃には麻婆豆腐風にしたり豆腐ハンバーグ、豆腐ホットケーキとか色々こだわって作ってました🤔
その辺りにはもう嫌がることもなくパクパク食べてました😊

今2歳になりますが、冷奴としても食べるし、お味噌汁のお豆腐も麻婆豆腐もだいすきです!
豆腐はそのままだと味がないし大人でもなかなか進みません。
味付けに工夫したり、色々な料理を作ることで克服に近づけるといいですね😌

• とまと

とまと

たくさんの経験談ありがとうございます😍そうですよね、お味噌汁や麻婆豆腐、豆腐ハンバーグなど少しずつ献立らしくなってくると食べてくれそうですよね‼️期待したいです😂👍

• 6月1日
  • ぴ

豆腐だけに限らず離乳食では食べなかったのに今じゃ普通に食べれてるもの、たくさんあります😊

大人と同じ食事を食べるようになると食事の幅も広がりますし、自然に食べてくれると思いますよ😌

• 6月1日
  • とまと

とまと

ありがとうございます😍今は豆腐アレルギーではないこと、ただ単に今は苦手かもしれないと、焦らずにやっていきます😆

• 6月1日
あち

そのままだと嫌がりましたが、フレーク?のかぼちゃやとうもろこしを混ぜると大好きになりました😂