※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
住まい

子供二人のご家庭でダイニングテーブル使ってない方いらっしゃいますか?…

子供二人のご家庭でダイニングテーブル使ってない方いらっしゃいますか?
我が家の中古の狭い戸建に賃貸に住んでおり、一階は10畳程のLDK1部屋のみです。
結婚したとき旦那の希望でが四人掛の幅150の大きめのテーブルを買ったのですが、やはり邪魔で😅
壁殺しをしたり椅子を間引いたりと、なるべく空間を作ってはいたのですが、この夏に次男坊が生まれる予定なのでバウンサーの置き場と長男の遊び場を考えるとダイニングテーブルは売り、ローテーブルに買い換えた方がいいんじゃないかと思っていまして💦

子供増えるのにダイニングテーブル撤去するの?と言われそうなので、よそのお宅の例を教えて頂きたいです😣

コメント

白透

うちも娘が1歳の時に手狭に感じたので処分しました!
でも今はテーブル購入予定です、、。

お絵描きが好きな娘はフローリングで描くのが嫌みたいでよく怒ってます!
机の上に物を置く習慣がある家なのでローテーブルだと物が置けなくてストレスになったので、、。
ご飯の時とかも広く場所を取れるのいいな〜とおもいます。
子供から物を避難させるときにも使えるし!!

買うの高いので捨てたの後悔してます〜

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!私は逆に机に物(郵便物やちょっとしたもの)が角に積み重なっていくのがストレスで😅
    子供から物を逃避させるのにはダイニングテーブル便利ですよね!!在宅勤務してるときは尚更思いました😅

    確かに買うと高いんですよねー💦あと3年は今の家にいるの確定なのですが、また買い換えるのもどうなんだろうとか思いつつ…

    ちょっと考えます!!ありがとうございます!

    • 6月1日
ダフィコ

うちは賃貸マンション2LDKで、リビング約12畳のところに住んでます。
うちは二人目が生まれる前にダイニングテーブルを買いました。
それまではローテーブルと大きめのソファを置いていたのですが、両方とも撤去して、今はダイニングテーブルとハイローチェアーを置いて、残りはこどもの遊び場にしています。
ダイニングテーブルは幅130のものにしました。
買った理由は、上の子がハサミや鉛筆を使うようになっているので、下の子に邪魔されずに落ち着いてそれらを使えるように。ビーズなどの小さいものも、机の上でして、あかちゃんの誤飲を防ぐため。です。
まだ下の子は寝転んでいるだけですが、あっという間に動き出すと思うので、上の子の遊びと下の子の遊びが違っても対応できるように、購入しました!

  • えみ

    えみ

    コメントありがとうございます!
    確かにバウンサー使う期間は数ヶ月…それを過ぎたらダイニングテーブルでも十分場所は確保できるので、今撤去しなくてもいいかもしれませんね😯💦
    参考にさせて頂きます!!

    • 6月3日