※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめは、アップリカの「ランフィ」か「スムーヴ」。地方都市住まいで三輪がいいとのこと。重さ重視なら「ランフィ」、快適さなら「スムーヴ」がおすすめ。他には「コンビ atto」もあります。

おすすめのベビーカー教えて下さい!

ランフィー?スムーヴ?
お持ちの方ご意見をお聞かせ下さい!

生後もうすぐ5ヶ月でそろそろベビーカーの購入を検討しています。
地方都市住まいですが、道が狭くて
ガタガタなところが多いので三輪を候補にしています。B型でもいいのですが、子供が寝てしまった時にフラットに出来ないのが悩みです。

候補は
軽さ重視の場合→アップリカ ランフィ
快適さ重視の場合→アップリカ スムーヴ

後は
座席の高さ重視→コンビ atto

他にもオススメ等あれば教えて下さい!

以下参考までに

我が子の状態は
●もうすぐ5ヶ月
●7500kgほど
●寝返り、寝返り返り済み
●ずり這いをはじめている

我が家の状況は
●地方都市住まい
●車無し
●主に徒歩移動
●電車は月に1度乗るか乗らないか
●団地住まい(あまり広く無い)
●エレベーターあり

ベビーカーの条件は優先順位順に
●我が子が快適に乗れる
●狭い道も快適
●ハンドルの高さが調整可能
●折り畳んで階段等を持って上がる(基本旦那さん)

コメント

ママリ

ピジョンのシングルタイヤ、
動きもいいし
子供への衝撃も軽減してる
作りなのでとってもオススメです💓

ちよ

ランフィ使ってますが、シングルタイヤで動きもなめらかですよ👍 リクライニングの調整もしやすいので重宝してます! 片手で子どもを抱っこしたまま、ベビーカーを畳んだり、玄関に入れるなど少しの距離なら持ち運べますよ✨

ママリ

スムーブ購入しました!
最初は軽い方がいいのかと思い、軽量のものを購入しましたが、子供の体重が増えてくると、重心のシート部分が重くなり押してて重いです。
スムーブに変えてからはある程度重さがある分、スイスイ片手で押しやすいです!
折りたたんで運ぶ時より、走行してる時の方が長い時間ですし、走行性や小回りを重視しました!

りん

スムーヴ使ってます😀
タイヤがしっかりしてるので子供の乗り心地も操作性もめちゃくちゃ良いです🙆‍♀️
5cmくらいの段差も余裕で乗り越えられます。
だたやはりすごく重いので、車に乗せたり2,3段の階段を持ち上げて運ぶのは毎回辛いです😂

のーな

ランフィ使ってます!
すごく動きがいいなと思います!片手でもスイスイです!

ハンドルの高さは調整できないです!

折りたたむ際に対面の状態ではたためないので前向きに戻してから畳まないといけないのがちょっとめんどくさいなぁって思います!

ちょきぴー

AttO使ってます!タイヤが大きくて小回り効くし使いやすいです!揺れも普通の道なら気にならないです!ハンドルも高さかえられて持ちやすいです!特に身長高い方にはおすすめです。それと前向き後ろ向きかえるのは座るとこごとかえるので乗ったままかえることはできません!😆
あと、折り畳んでも大きいので玄関に置いたり持ち運びってなったらちょっと…ってなります!😁

ごまめ

ランフィ使ってます!
アカチャンホンポ限定のランフィリノンというモデルならハンドルの高さ調節できますよ。
マンションのエントランスが狭くて入り組んでいるのですが、小回りが効くのでスイスイです♪

はじめてのままり

ランフィ使ってます😊
シングルタイヤなので小回りきくし
砂利道やでこぼこ道でもスムーズに動きます✩
片手で畳んだり持ったりするのも楽々です🙌🏻
荷物入れも出し入れしやすく気に入ってます!

はじめてのママリ🔰

スムーヴ使ってます(^ ^)
重いので持ち運びが多い方だとあまりオススメはしませんが、片手で段差も行けるので上の子と手を繋いで歩けます‼

ガタガタだと四輪だと大変ですよね😣