※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
その他の疑問

先週の木曜日の17時ごろに、大阪府から兵庫県に住んでいる祖母に手紙を…

先週の木曜日の17時ごろに、大阪府から兵庫県に住んでいる祖母に手紙を送りました。
子供の写真を10枚ほど入れて、140円の切手を貼りました。
でもまだ届かないみたいです。
住所を書き間違えていたら、戻ってきますよね??
手紙だと、郵便局に問い合わせてもどうにもならないんでしょうか??
どちらにも届かない場合、諦めるしかないですか😭😭?
写真が入っているので、悪用などされたらどうしようと怖いです、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

住所を間違えていたら戻ってきます!
私も先日そのくらいの距離で間違えて送ったとき、かえってくるのに二週間近くかかりました💦

ニサ

明日、明後日には届きそうですけどね!

まり

木曜日の夕方だったら、日曜日は配達ないですし明日か明後日じゃないですかね。

かなママ

木曜日夕方=金曜日集荷なので、今日は無理でしょうね💦これまでより配達日数かかるので、明日か明後日には着くと思います!

普通郵便は問合せても記録がないので、むずかしいですが、
昔、郵便番号を1つ書き間違えて出してしまったことがあり、とんでもない経路を辿って郵便が届いたことがありました。2週間かかりました😰

住所書き間違えなら戻ってくるし、切手不足なら、戻るか、大体は一旦相手方に、切手不足の通知とともに届きます。