※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
その他の疑問

義両親はどのぐらいの頻度で会ってますか?息子は両親・義両親 共に初孫…

義両親はどのぐらいの頻度で会ってますか?

息子は両親・義両親 共に初孫です!

私の実家は電車で20分程度で
旦那が仕事の日で居ない時に
週に1回程度は実家に行き
息子を見せに行ってます(*ノv`)b

けれど
義実家は電車で20分+徒歩20分と
さほど遠くないのに
今年の1月3日に会ったきり
会っていませんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

義両親が車を所持していないので
来られる事に気を使っている

と旦那は言うのですが、
会わなさすぎじゃないですか?

「会いたがってないの?」と聞くと
『会いたがってるよ』と旦那は言うのですが。

来られる事に気を使うなら
たまには来たらええのに…と思います笑

こんなに家が近くても
会わないもんなんですかね(இдஇ; )?

コメント

わせ

私は気を使うだけなので、会わなくていいなら会わないですよ!(^^)!
うちは元々親戚は遠方で大して会うこともなかったので、会わなきゃいけないとかそういう考えがないですw

お互いに実家は車で10分程度なので、旦那が用があるなら旦那だけ行ってもらいますw

mi-chai

あんまり来ないですよー!
私の義母の家はうちから車で5分程度の距離ですが1ヶ月に来るか来ないかですよー!

いろいろ難しい家庭ってもあり私が子供と義母家に行くのも行きづらい感じなので…こっちに来てもらうんですけど仕事もしてるし暇な時にたまに見に来る程度です。

まぁぶる

おはようございます❁
ご実家と同じように、顔を見せに行かれてはいかがでしょうか(^^)
我が家は実家も嫁ぎ先も遠方のため、連れて行くのはく年に2回ずつが限界です(´・_・`)
会いに来てくれたらな…とは思いますが、嫁ぎ先の両親も高齢のため、なるべく時間をとって会いに行こうと思っています❁

ちゃす

うちも両家初孫で、義実家は徒歩1分というか敷地内に義実家と私達のアパートがあります(笑)
実家は車で1時間程です。
義実家は週2~3回は行きます。
実家は2~3ヶ月に1回くらいです。近くに大型ショッピングセンターがあるので、そこに行くついでとGW・お盆・お正月の連休で顔出します。

でもなんだかんだ家の近さよりも、こちらが行きたいか・向こうが出迎えてくれるかだと思います。
あと実家に行くと普段から会わない分、何かとお小遣いをくれるので主人が貰いすぎて申し訳ないと遠慮してしまい、足が遠のいた時期もありました。

こねぱん

私が義両親に会いたい訳じゃないんですが、成長の早い0歳の時を見たくないのか!?と思ってしまって(-ω-;)

旦那も放置されて育ってる感じなので子どもが好きじゃないのかもしれませんが、会った時は「だっこさせて〜!」見たいな感じでつかめない人達です(-ω-;)

こねぱん

一カ月に一回ぐらい来てもと言うか会ってもいいと思うんです!!

こっちも行くし(-ω-;)って感じです(இдஇ; )

3ヶ月も会わないってどうなの?って感じです(-ω-;)

こねぱん

私的には会わせに行きたいと思ってるんですが、旦那が乗り気じゃないと言うのと義実家が猫を飼っていて、綺麗と言えるような感じではないので躊躇してしまいます(-ω-;)

若いので体力はまだまだあると思うのですが…

ちあき☆

うちも全然会わないです!
てか、1度も会いに来てもらったことはないです。
ですのでこちらから旦那が休みの日で義実家の近くに行った時や自分達が予定がなく暇なときに
義実家に行ってます。
多い時でも1ヶ月に1回。
だいたいは3ヶ月に1回程度です

私の実家へは週1で行ったりしてますが、それも実父が家まで迎えに来たりと基本的に親が会いたい時に会わせています。

義実家の方が何も行って来ないのであればそこまで頻繁に会わせなくてもいいのではないでしょうか。
やはり気を使いますし…。

こねぱん

出迎えてくれるかって感じですよね(-ω-;)
最近孫とかいう問題よりも旦那が嫌われてるのではないかと思ってきます(*_*)

こねぱん

同じぐらいの頻度ですね(*ノv`)♡

実家へ行くことが多いい分
義実家へ行かなくていいのか…
と思ってました(-ω-;)

言ってきてるかも分からないんですよね(*_*)
旦那に聞いても まあ言ってるよ
ぐらいでどのぐらい会いたがってるのか不明です(-ω-;)

あちゃ♡

こんにちは(^^)

うちも、両家共に初孫です。

私の実家は車で20分
主人の実家は車で10分

産まれて3ヶ月くらいは、週1で義実家にはいってました。
それからは、段々と少なくなってきました。
年始に挨拶に伺ってからは行ってません(^^;
しかし、この間アポなしで来られたのにはイラっとしてしまいました。

主人にもアポなしで来られるのは困るんだけどってぶちギレ(´Д`)笑

少し遅れてきたガルガル期です(>_<)
義実家へ遊びに行くことに関しては、主人は理解してくれてるので落ち着いてからで大丈夫だよと言ってくれてます。

逆に、実家には週2くらいで帰ってます(^^)
やっぱり、義実家とは違うんですよね(^^;

こねぱん

産まれてから義実家に行ったのは1回しかありません(*_*)

会ったのも出産退院後、
2,3回です笑

確かにアポ無しで来られるのはイライラしますね笑

実家と義実家じゃあ違いますよね(-ω-;)