※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。体重管理方法を教えてください。

今妊娠3ヶ月なのですが、
この3ヶ月くらいで体重が急に4キロ増えてます、
元々体重は54キロで、何年もこの体重でした、
一人目妊娠前もずっと52キロ〜54キロ
臨月には+15キロほど太りましたが、
一人目出産後痩せてずっと変わらず54キロでした、

今回の妊娠で産婦人科で測ると58キロ、、
びっくりしました、

妊娠中って太りやすいですか?

今まで1人目の時も体重管理などせず、
好きな時に好きなだけ好きなもの食べてたのですが、
どう体重管理していけばいいでしょうか?

コメント

deleted user

太りますよ💦仕方ないです。

  • roller

    roller

    仕方ないならいいんですが、、
    急に太りすぎかな?と心配で笑笑

    • 6月1日
ママリ

太りやすいと聞くので気をつけてます🥺!!

  • roller

    roller

    どう気をつけてますか??
    食べ悪阻でひたすら食べてます、、

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    クッキーとかではなく、ナッツ食べたりとか、白米は減らしたりとかしてます😌💦
    少し我慢出来るうちは氷にして我慢できなくなったらなにか含むとか、それくらいですけど😭

    私は太ることが怖くて慎重になってますけど、食べづわり酷いようなら仕方ないですよね💦

    • 6月1日
  • roller

    roller

    やっぱり白米減らさないとですよね〜白米大好きだから辛いです笑笑
    今は私も氷食べて、我慢できなくなったらスルメ食べてます💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    もともと体づくりはしてたので、60gずつ小分けして冷凍されてるんですけど、気をつけないとですね😭
    中期から焦らないためにも、無理しない程度に頑張りましょ☺️

    • 6月1日
nico☺︎

わたしは逆で妊娠中のほうが太りにくいです😂
高カロリーのものやデザートも食べますが、なぜか増えません💦
お腹の赤ちゃんは育ってるのでまぁいっかと思って過ごしてます😅