※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまみ🔰
子育て・グッズ

昼間の過ごし方について、生後3ヶ月半の娘が抱っこ紐で過ごしています。授乳後の機嫌が悪く、寝かせるとすぐ起きてしまうため困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昼間の過ごし方について

生後3ヶ月半の娘がいます。

夜はだっこで寝かしつけたあと21:00〜6:00ごろまでベビーベッドでまとまって寝る様になりました。

問題は昼間の過ごし方です。
今はまだ授乳後の数十分ほどしか機嫌が良い時がなく、ほぼ抱っこ紐で過ごしています😖

置くとギャン泣き、
抱っこ紐で寝かせて、
寝てもおろすとすぐに起きてしまうため
諦めて抱っこ紐のまま寝かせておくこともあります。

同じような経験をされた方、
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ぽぽ

うちはおもちゃが好きみたいでコレを両手で持ってぺろぺろしています♪
あとは寝かせて音の出るおもちゃを振ってあげると目で追って楽しんでいます!
でも私が構ってあげないとすぐ怒ります😁

• ぽぽ

ぽぽ

すみません、コレです!

• 6月1日
  • ほまみ🔰

ほまみ🔰

ありがとうございます😭
    オーボール、私も買ったのですがまだオモチャの楽しさが芽生えてくれず…😭💦

やはり構ってあげないとすぐ怒りますよね😖
    今日は特に機嫌が悪く😱😱

• 6月1日
ユリ

娘も3ヶ月半です。
昼間は機嫌のいい時はベビージムで音楽を流しながら娘はベビージムの玩具に手を伸ばして触ったり蹴飛ばして喜んで遊んでいます!長いと一時間くらいは1人で遊んでいますね☺️

昼間寝るときはおひなまきをしてベッドでトントンしてねます!最初は娘も抱っこで寝かせていましたが背中スイッチが発動してしまうためトントンにしました😅

• ほまみ🔰

ほまみ🔰

ありがとうございます✨
    メリーを買ったのですが、まだまだ全然だめで…😭

トントンで寝れるの羨ましいです。トントンで最初泣きませんでしたか?😖

• 6月1日
  • ユリ

ユリ

娘も本当に最近玩具に興味を持ち始めたのでもう少ししたら興味でるかもしれませんよ♪
    最初は泣きましたね💦
    なので最初は泣いてない時にトントンして泣いたら抱っこして落ち着かせ、泣き止んだらまたベッドに置いてトントンするの繰り返しでした!
    だんだん泣く頻度がすくなくなり娘は3週間くらいで完全にトントンで寝るようになりましたね😅

• 6月1日
めいママ

まとまって寝るママ想いのベビちゃんですね❤

私は色々調べて
昼間のお昼寝の時から、一人で寝れるように練習しました!

赤ちゃんがぐずったり、あくびして眠たいときに、抱っこで少しゆらゆらして
眠たいねー?ベッドでねんねしようねーって言いながら
完全に寝落ちする前にベットに寝かせて…

おでこに手を当てて、胸をトントン
泣いてても我慢
眠たくて気持ち悪いけど頑張れーママがそばにいるよーって言いながら…

可哀想にもなるし、抱っこしたくなるけど、我慢!
どーにもギャン泣きだったら抱っこして落ちつかせてあげて、また同じようにベッドでトントン

眠りから覚めたら、頑張って偉かったねーまた頑張ろうねーってやってるうちに割と
トントンで寝れるようになってきました!

• ほまみ🔰

ほまみ🔰

ありがとうございます😭💓
    明日からネントレしてみようと思います😭

ちなみに昼間は夜とは別の場所で寝かせていますか🥺?

• 6月2日
  • めいママ

めいママ

私もまだまだ毎回上手くいかないので…赤ちゃんと少しずつ頑張らないとです🥺

昼間も夜も同じ部屋が良いとか暗くするようにとか調べると色々ですよね🤔

うちはリビングにベビーベッドがるので、昼間はリビングですが、テレビ見たかったりガチャガチャやりたい時は、寝室にしちゃいます😫狭くて物音で起きちゃうので…

すごくグズグズの時は寝室にして添い寝しながらトントンの方が楽ちんなのと、一緒に寝たい時は寝室にしちゃったりもします😂

いいかどうかは分からないですけど、私は夜みたく真っ暗にはしないようにしています!

あとは無意味かもだけど、こっちで寝よっかーとか話かけたりしてます😂

ほまみ🔰さんベイビーは、指しゃぶりしますか?うちはひたすら寝ぐずりしなから指しゃぶりしてます…

お気に入りの人形とかガーゼとか、これがあれば安心♡アイテムが見つかると良いみたいですね。

私は早く見つけて脱指しゃぶりしたいです💦

またまた長文すみません!

• 6月2日
  • ほまみ🔰

ほまみ🔰

ありがとうございます😖🌼
    寝室だと寝てくれるのですが、やはりリビングはうるさいみたいで😅😅

うちはおしゃぶり大好きちゃんで困ってます😱😱😱
    指も両指頬張ってます😇😇

これから色々卒業するのに苦労しそうです😔

• 6月5日
  • めいママ

めいママ

リビングだとこちらも気を使いますよね😂
    だけど寝返りをはじめてしまったのでリビングで寝て欲しいので、どちらでも寝れるように頑張ってもらいます😫
    指しゃぶりが安定剤なので仕方ないですよね…でも大人になってやってる人はいないから、いつか卒業できると信じてます🥺

• 6月5日