※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那の浮気未遂について…先日、初めて旦那の携帯を勝手に見て女の子との…

旦那の浮気未遂について…
何度もすみません😢

先日、初めて旦那の携帯を勝手に見て
女の子とのやりとりがありました。
調べると、私と付き合ってるいる頃から
やりとりをしていました。
結婚してからは連絡はなかったのですが
つい最近一年ぶり?に相手の子から
お久しぶりです、と旦那に送った事から
再開したようです。
内容は飲みに行こうと旦那から誘って
予定を決めている段階でした。

旦那に問い詰めると逆ギレ、暴言で
私は別居を決意し実家に帰りました。
その後、両家に叱られた旦那は
実家まで謝りにきました。私は会っていません。

旦那の言い分は、下心は全くなく、その子とは
仕事の繋がりで出会い、恋愛相談をしたり
友だちみたいな感覚だと。なので浮気と言われて
自分はそんな気がさらさらなかったので
携帯を見た、という事に頭がきたと。
でも反対の立場になると、確かに浮気を疑う内容だし
女の子と飲みに行く事を反対されるのが
分かっていたから隠して言わなかったとの事です。

ようするにこれを浮気と呼ぶのではないんですか?

離婚の話になっていて、後日離婚相談をしに
弁護士のところに行きます。
旦那は覚悟を決めてはいるようで
責任は必ず持つ、と私の家族に頭を下げ
離婚したくない、と泣いて謝っています。

私は旦那が大好きだったので、裏切られた思いで
いっぱいで今は何も考えられません。
でも今お腹に赤ちゃんがいて、その子を思うと
父を取り上げていいのか、と悩みます。

旦那とやっていくのは不安しかありません。

コメント

れあ

私も付き合う前からコソコソ連絡取られてて、不妊治療中にも夜勤抜け出して相手の女と会われたことがあります。
女が電話してきて発覚しました。
旦那も泣いて謝ってきました。

その後2年たちますがその時は信じれず離婚しようかと思いましたが子供が産まれて可愛がってくれてるのを見ると離婚しなくてよかったかなーと思います。
少しのことで疑ってしまうのは未だにありますが、旦那は反省していて
少しのことでも報告してくるようになりました!(知らない番号から電話がきたら目の前でかけ直してくれたり!)
前はメッセージ消してアドレス帳も消してメモ帳に女の電話番号隠してたほどコソコソする奴が変われたので(;A;)

おまめさん次第だと思います!
でも反省してる旦那さんのこれからもみてあげるのはどうかな?っておもいます!
せっかく産まれてくる赤ちゃんもいるんですし😢

妊娠中で病んだりとか私もあったんですけど、その都度旦那に話して安心できるようにしてもらいました!

飲みに行く約束だけで行く前に食い止めれたわけですし、
すこし落ち着いてみてください😢

• M

M

そうだったのですね😢
    信用してもらおうと頑張る旦那さんの努力ですね。

気持ちがすごく冷めてしまい
    戻るとなれば本当に子どもの為ですね…
    すぐカッとなる旦那に不安も消えず、後からいつも謝ってくるので本当にしんどいです。

もう少しよく考えてみます😢

• 6月1日
  • れあ

れあ

ほんとに懲りてくれればいいのですが隙あらばって感じだったら不安はきえないですもんね。。

気持ち冷めるの分かります😢
    私は不妊治療にすごくお金使ってて意地になって別れないとこもあったのかもしれないですが、今はなんだかんだ上手くやってるので

すぐカッとなるのは子供産まれたら心配ですよね。。
    おまめさんも無理なさらず😢つわりもそろそろ終わった頃でしょうか?。゜(´∩ω∩`)゜。
    お腹の子のためにもストレスためすぎないようにです😢😢

• 6月1日
  • M

M

そうですね。こればっかりは分かりませんね😢

再構築されて、上手く行ってるのはすごいです。旦那さん本当に反省されたのですね😊

普段は優しいのですが、何か喧嘩っぽい雰囲気になると負けないように?しようと、カッとなり色々言ってきますね。のくせに、最後は謝ってきます。。

悪阻がなかなか終わらず、しんどいです。ストレスだめですよね😢もう悩んでばっかりで赤ちゃんによくないし、どうにかしたいのに結果が出ません。

• 6月1日
もも

私は下心がなかったけど聞かれて妊娠中に逆切れしてくるなんて、もう無理です。泣いて謝るくらいなら最初からすんなと。隠してでも行きたかった子なんだよねと。その後何しても全く信用できなくなるのでそんなので一緒にいる理由ないと思ってしまいます。

大好きだった分、そんなことしないと思っていた分きついですよね。おまめさん正社員ですか?やっていけるのなら離婚でもいいのではないでしょうか。
でもその人によって価値観は全然違うので私なら信用できなくなった人といることは無理なので、即離婚だけどおまめさん自身今後のことも踏まえてゆっくり考えて下さいね。妊娠中で体調も万全じゃないと思うのでお身体を一番大事にしてください😊

• M

M

そうなんです。あんなに私に逆ギレしてきたくせに今となれば泣いて謝るなんて情けなさすぎます。これはいつもの旦那のパターンです😢
    隠してでも行きたい大事な女の子やったんやね、と私も言いました…!

妊娠を機にマタハラを受けて退職しました😢実家に帰って、離婚するとなったら一緒に頑張ろうと両親も言ってくれています。

時間が解決するのかもしれませんが
    今現在考える事もできませんし
    旦那のためにまた家事をこなすのも
    できる気がしません…
    まず好きという感情が薄れました。

お気遣い、ご意見ありがとうございます😢

• 6月1日
  • もも

もも

ほんと情けないです。。そうなりますよね。

マタハラ!!ひどい😭でもご実家のご両親がすごく協力的でよかったです!友達も子ども産まれてから内緒で女と遊びにいかれて別れてましたが、実家の援助ありきですが今も楽しそうに子どもちゃんと生活してます❤︎その子は別れた後子どもあわせるために元旦那と会ったりしてますがほんとに別れて良かったといってます。

いい選択ができるように陰ながら応援していますね😭!!

• 6月1日
  • M

M

友だちさんはシングルでも幸せに暮らしているのですね😊
    別れてスッキリされたのならば、本当にそれは正解だったのですね😊

悩んで答えが出るのか分かりませんが、弁護士に相談しながら結論を出したいと思います😊

• 6月1日
ぷみえ🌈🔰

不安があるのであれば離婚するのも一つの手だと思います🤔🤔まず、既婚者のことを知ってるのに恋愛相談をもちかける女も女ですね、それに対して連絡をとってる旦那さんも神経疑います😊😊
泣いて謝ってきたところで自分が連絡を取ったらどうなるかも考えて欲しかったですよね…ご両親が別れても一緒に頑張ろうと言ってくれているのであれば、この先一緒にいて不安な旦那より離婚を選ぶと思います🍀
父親を取り上げていいのかという話ですが…
私の父親は今で言うとモラハラ、DV、浮気男です。そんな男と別れない母が理解できませんが、正直お父さん居ない方が良かったなって思うので大丈夫だと思います🙄おまめさんの精神衛生上の方が大切です( ´ ꒳ ` )

• M

M

相手の女の子は既婚者である事を知っているかは微妙です😢
    私には束縛してくるくせに、結果旦那はこの様でした。ありえませんよね。

実家で楽しく暮らした方が平和に
    悩まなくていいのかなと思います。
    やはり裏切られるってかなり傷が大きいですね。。

ありがとうございます😢

• 6月1日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

既婚者って伝えてないとしたら余計に神経疑います🙄🙄
    あと、すぐにカッとなるって書いてあったのでそこも子どもが産まれたら怖いなあ〜て思います😰😰
    1回そういう浮気まがいでもしたら繰り返すのでうちでは一発アウトにしてます🙄
    裏切られた方はずっとその悲しみが消えないのに相手は消えたと思って普通に接してくるので本当に殴りたくなりますよ😊😊(経験談)
    おまめさんにとっていい選択ができるように願ってます🍀🍀

• 6月1日
  • M

M

伝えてないっぽいですね😢

私も浮気は許さないと釘を刺しておいたのですが😢ダメでした。
    これから3人で幸せに暮らして行こうと思っていた矢先で、本当にもう悔しさとか悲しさ、虚しさでずっと涙が出ます。

ありがとうございます😢

• 6月1日

わたしは同じ様な感じで籍を入れる前だったので別れて未婚で出産しました😀

何かお力になれることがあるかなと思いコメントさせていただきました。

離婚について悩んでるんですか?
それともシングルで育てることに対して悩んでるんですか??

• M

M

コメントありがとうございます。

離婚について悩んでいます。
    シングルで育てていくと決意が
    できれば頑張れると思うのですが
    離婚に踏み切られずにいます。
    子どものことがまず第一です。
    一度は許すべきなのか、それとも
    もう決別するのか…

• 6月1日

退会ユーザー

凄く勇気のいる決断ですよね。
    子供がいなかったらそんなに難しいことではないのですがね💧
    わたしも凄く悩みました。

でももし悩んでるんだったら1度は許す事もありなのかなって思います。

やっぱり子供からしたらママだけよりパパとママ2人揃ってた方がいいですもん😀

• 6月1日
  • M

M

そうですね。私1人から悩まず即離婚ですね。
    はじめてのママリさんは何故、結婚しなかったのでしょうか?

パパという存在をこの一回で
    この子からなくしてしまっていいのかと悩んで悩んで…
    でもシングルでもすごく幸せそうなご家庭もありますよね。
    どの道を選べばいいのか…

• 6月1日

退会ユーザー

私の場合は私の親友と浮気していて愛情から憎しみに変わったから結婚しませんでした😊

私も泣いて謝られて子供の為に結婚しようと思いましたがもう受付なくで笑

ただこれだけは言えます😀
    シングルですがとってもとっても幸せです!
    両親も他界していて兄妹も居ないので完全ワンオペですが充実した日を送ってますよ😊

認知も養育費も私の希望で一切貰ってませんが自称日本で1番の幸せ者です😀😀

• 6月1日
  • M

M

え!それはもう許せませんね😢あーそれは私も結婚しませんね…😢
    一度冷めると元に戻れないですよね。私も気持ちが冷めたままです。

家族も近くにおらずワンオペなんて
    本当に素晴らしいです。
    私は甘えれてるなぁと思います。

日本で1番の幸せ者🇯🇵
    本当にそうですね。そんな強い母に私もなりたいです。

• 6月1日

退会ユーザー

離婚を選んで再構築を選んでも今でしたらどちらも正解かなと思いますよ!!

未遂ってこともありますし😀

子育てをしていけば自然と強くなれます😀

子供を亡くす以外怖い物が私から無くなりました笑

おまめさんの気持ち次第かなと思います😀
    ご実家もあるようですし離婚となっても幸せな家庭を築けるかなと😀😀

• 6月1日
  • M

M

そうですね。出産して子育てが始まると、強くなるよと家族にも言われました。

私もお腹の赤ちゃんに代わるものは何もないです。一度流産しているので、本当に私の命より大事です。

毎日、離婚しよう、いやもう少し様子を見よう…と感情がコロコロ変わります。もう少し私には時間がいるのかもしれませんね…
    励まして頂きありがとうございます😢

• 6月1日

退会ユーザー

ぶっちゃけ子供が生まれたら旦那さんに興味なくなると思いますし笑

ゆっくり考えてみてください😌

もう赤ちゃんはママの感情が伝わる週数に入ってると思います。ママが泣いたら赤ちゃんも泣いてます😌

運命はもう決まってるしなる様にしかならないって腹を括り赤ちゃんの為にhappyなマタニティーライフにしてくださいねーー😉😉

• 6月1日
  • M

M

そう言いますよね😊

やっぱり赤ちゃんに伝わってますよね。元気に明るく過ごしたいです。体重も2キロ落ちてしまって、本当に赤ちゃんに申し訳ないです😢
    赤ちゃん大丈夫かなぁって不安です。

そうですね、こうなったのも運命なのでしょうね😢結婚して来月で1年だったのに、本当に自分の見る目の無さに情けないです

ありがとうございます😊

• 6月1日